暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【コアナンバー】数秘術で使う各ナンバーの意味を説明します

f:id:megumakou2014:20220321161109j:plain

現代数秘術では、主に5つの数字を使います(コアナンバーと呼ばれています)。今日はこの5つの数字をかんたんに説明します。

ライフパスナンバーとは

ライフパスナンバーは、性格や考え方を表します。人生の進む方向(ライフパス)を表すともいわれています。数秘術ではいちばん重視する数字です。

生まれてくる前に、この人生で何を学ぶか、どんな道を歩むか決めてくると言われています。それがライフパスナンバーです。

その人を一番よく表す数字と言われており、この数字を見ると、性格の全体像がわかります。恋愛運でも仕事運でも、どんな場合でもこの数字をチェックして下さい。

ライフパスナンバーの各数字の詳細はこちら
ライフパスナンバー カテゴリーの記事一覧

ディスティニーナンバー(運命数)とは?

ディスティニーナンバーは「行動のクセ、社会との関わり、生まれてきた使命」を表します。仕事やボランティアなど世の中で活動する際にこの数字が強く表れます。

ライフパスナンバーに続き2番目に重要な数字です。

行動パターンが現れやすいので、仕事面を知りたい場合はこの数字をチェックしましょう。

ディスティニーナンバーの各数字の詳細はこちら
運命数(ディスティニーナンバー) カテゴリーの記事一覧 

ソウルナンバーとは

ソウルナンバーは、心の奥のホンネを表します。ソウル=魂、という言葉に表れているように、「魂」が満たされて、心から幸せと感じることがこの数字に表れるのです。

普段は他の数字が強く表れ、この数字の特徴は見つかりにくいかもしれません。「毎日が充実しているけれど・・・なんかモヤモヤする」と思ったら、この数字が満たされているか見直すとよいでしょう。

ソウルナンバーの各数字の詳細はこちら
ソウルナンバー カテゴリーの記事一覧

バースデーナンバーとは

バースデーナンバーとは、生まれてきた時から使える長所や強みを表します。「前世数」と言われることも。最初から上手にできるため、自分では長所だと気づかない場合もあります。

「私の強みって何?」という人は、この数字をチェックしてみて。この数字が表す強みは、人生を前に進めることを助けてくれます

バースデーナンバーの各数字の詳細はこちら
バースデーナンバー カテゴリーの記事一覧

パーソナリティーナンバーとは

パーソナリティーナンバーとは人からどう見られているかを表します。自分の中には欲求もなく、得意ではないのに、人と関わる中で育っていく性格の一面キャラクターとも言えます。
例えば、「明るい人ね」と言われて、明るく振る舞っていると、いつの間にかそれが自分の一部になることもあります。そんな数字です。

パーソナリティーナンバーの各数字の詳細はこちら
▶現在作成中

 

案外、自分自身のことはわからないものです。気になったら自分の数字を計算してみてくださいね↓↓↓

【自分の数字は?】誕生数・運命数・ソウルナンバーとは?自動計算ツールで調べよう