暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【11月の運勢】数秘術で占う2020年11月の運勢は?

f:id:megumakou2014:20191101093449p:plain

数秘術から見た11月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれた月と日にちから運気の流れがわかります。流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も事前にわかれば対処できます。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておく事で、その時期に起こることがわかり、過ごしやすくなります。今月の過ごし方の参考にどうぞ^^

数秘術のサイクルの計算方法

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2020年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2020を足します。

例:1月23日生まれの人が、2020年の運勢を見る場合

1+2+3+2+0+2+0=10 → 1+0=1
この年のサイクルは「1」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

※仕組みを知りたい人へ
毎月の運勢の計算方法

上で出した数字に占いたい月の数字を足し、ひと桁にした数が月の運勢になります。
例:上の計算で出したサイクル「1」になった場合、11月の運勢は1+11=12  → 1+2=3 
11月の数字は「3
」になります。「年の数1」「月の数3」となり、占う時は両方の数字を総合して診断します。ちなみに、毎年1月と10月、2月と11月、3月と12月は同じ数字が巡ってきますが、1〜3月は前年の影響を、10〜12月は翌年の影響を考慮するので、同じ数字でも診断結果は違ってきます。

 

11月の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

 

「1」あなたらしさが輝く月。リーダーシップを発揮して

自己表現に優れる時です。明るいキャラクターで人々を引き寄せることができます。また、リーダーとなって皆を引っ張って行く立場に押し上げられる可能性も。今月は、思った以上に気持ちが上向きになり、誰とでも会話がスムーズにできるでしょう。

創造力が高まっています。絵や音楽や舞台に触れて感動するかも。仕事やプライベートでも自分の主張が受け入れられやすい時期です。営業や販売のお仕事をしている方は業績UPが見込めます。創造力を活かし、今まで解決できなかった問題が、考えつかない方法で上手く納まるかもしれません。

少し神経質になる可能性もあり。家族と少し離れて過ごしたり、一人の時間を積極的に作るようにしましょう。旅行も吉。

 

「2」暮らしの細部に目を向け、整え直す月

周りの環境を見直すと良い時期です。お部屋や、仕事場を掃除したり模様替えをして、環境を整えましょう。着ない洋服や壊れた家具を手放し、書類をファイリングするなど、暮らしの細部を整えると吉。気持ちが落ち着き、開運に繋がります。

今月はお金の管理を見直すべき時です。家計簿をつけて、お金の使い道を明確にすると良いでしょう。来月は予想外の事が起こりやすいので、今のうちに暮らしを整えておいて。

頑固な気持ちになりやすい時期です。意識して周りの人に優しくして。人のアドバイスを素直に聞き入れることで、物事が前進するでしょう。

 

「3」幸運が何度もやってくる、大きな波のある月

変化の多い月です。予想よりずっと良いニュースが舞い込んできたり、またはどうしようもない難問に出会うかも?この一ヶ月は盛りだくさんの出来事がやってきそう。 特定の人と関係を深めるチャンスですが、逆にちょっとしたことでケンカをする可能性もあります。コミュニケーションが盛んになり、自分と価値観が合う人と出会えるでしょう。一生の親友ができる可能性も。今月のあなたは精神的にも肉体的にも、常に動き続けている感覚を覚えるかもしれません。

今月は振って湧いたようなチャンスもやってきます。知らない場所に行ってみたり、新しい仕事に挑戦しても良いでしょう。レジャー運も良いので、休みの日は積極的に出掛けると吉。

 

「4」サポート役が心地よい月。親しい人との関係を温めて

誰かのサポートや、先生役が回ってきそう。人に奉仕する事で安心感が得られます。気持ちが優しくなり、自然と誰かの面倒を見てあげるでしょう。結婚や婚約、介護を引き受ける可能性もあります。秘書や接客業などの仕事を始めるかもしれません。

また、約束事には少し注意をして下さい。保険の勧誘、投資の話など、今月は気を引き締めて対応すると良いでしょう。

親しい人と、自宅でゆっくり過ごすのに良い時期です。家族、親友、大事な仕事相手との仲を育みましょう。今後の関係性も良くなります。

 

「5」心身のバランスを取ってゆっくり過ごす月。新しい出会いに学びあり

今月は少しペースを落として、物事がゆっくり進む運気です。金銭面では困りませんが、精神面では難しい問題に直面するかも。一人で考える時間をキープしましょう。自分の内側に答えがありますが、見つけるまで少し時間がかかりそう。

今月は健康に気をつけて、新しい運動習慣を作るのをオススメします。無理なくストレス解消にもなる、ヨガやストレッチ、散歩などを通じて心身のバランスをとりましょう。

また、個性が強い人物と出会う可能性があります。普段なら出会わないタイプの人と話すことで発見があるでしょう。恋愛面では、浮気心が湧いてくるので注意。

 

「6」仕事・お金・責任を手にする月。自分の力を信じて!

今月はゴールにかなり近づきそう。ビジネスチャンスはあなたの手の中にあるでしょう。もうひと頑張りで夢が叶います。自分がこれまでやって来たことや才能を信じて、前に進みましょう。今月は仕事面で良いニュースが続きます。先月のぶんを取り戻す勢いでお財布が潤うでしょう。

決断力が増しています。大きな家具、電化製品、不動産など大きなものを買うのに良いタイミングです。

会社や地域で責任ある立場になる可能性も。周りから誘われたら臆せずに引き受けましょう。責任を持つことで、運も人も寄ってきます。今のあなたなら大丈夫。

 

「7」ここまでの努力が実り、安心と幸運が訪れる月

興味を持って取り組んだ事が完成される時。学んだ事が形になり、人前で発表したり、誰かに喜ばれることがあるかもしれません。目の前にある問題は、今月ひとまず解決するでしょう。うまく行かないことは、辛抱強く待つ事で良い結果が得られるでしょう。
誰かに奉仕したくなる時期です。あなたが学んだことや、身につけた専門技術は、沢山の人に役立つものです。考えることの多い一年だったかもしれませんが、あなたは一皮むけて大きく成長しました。
頭が冴える時期なので、他の人の悩みを聞いてあげるのも良いでしょう。また、おおらかな気持ちになり、他の人の失敗も笑って許せそうです。他人と関わる中で、次に向かう大きな目標を見つけるかもしれません。

 

「8」新しい時代を切り拓く、カリスマリーダーになる時

新たな物語が始まる時。素晴らしいビジネスチャンスや、大きなプロジェクトにご縁があるでしょう。あなたが描いた未来は、多くの人の共感を集め、目標達成のために必要なサポーターが集まるでしょう。今のあなたはとてもカリスマ性が高くなっています。

大きな決断をする機会が増えるかもしれません。迷ったら、困難なほう、誰もやっていない方の道を選んで下さい。そのほうが自分もワクワクして、人も楽しませる事ができるのです。

すこし偉そうな雰囲気が出てしまう時期なので注意。親しい人や目下の人には特にワガママにならないように。いざという時に足をすくわれますよ。

 

「9」ゆっくりペースで実力を蓄える時期。母親や女性と交流して。

先月に思いついたアイディアを形にして行きましょう。結果はまだ見えなくても、徐々に物事は良い方向に向かっています。今は実力を蓄える時です。この時期に充分に力を蓄えた人が、後からぐんぐん頭角を表すでしょう。不安になった時は、情報収集したり相談をして、プランの微調整を検討してみて。

今月は人間関係がテーマです。女性にご縁がありますので、母親や祖母、親しい女性と交流を持つようにしましょう。また体調管理は少し注意をしてください。健康診断を受けるのも良い時期です。来月は少し賑やかになってきます。

 

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓