暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【数秘術】数秘術でみる2020年6月の運勢は?

f:id:megumakou2014:20200525142111p:plain

数秘術から見た6月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れがわかります。流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も事前にわかれば対処できます。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。今月の過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2020年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2020を足します。

例:1月23日生まれの人が、2020年の運勢を見る場合

1+2+3+2+0+2+0=10 → 1+0=1 
この年のサイクルは「1」になります。

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

※仕組みを知りたい人へ
毎月の運勢の計算方法

上で出した数字に占いたい月の数字を足し、ひと桁にした数が月の運勢になります。
例:上の計算で出したサイクル「1」になった場合、1月の運勢は1+1=2
1月の数字は「2」になります。
「年の数1」「月の数2」となり、占う時は両方の数字を総合して診断します。ちなみに、毎年1月と10月、2月と11月、3月と12月は同じ数字が巡ってきますが、1〜3月は前年の影響を、10〜12月は翌年の影響を考慮するので、同じ数字でも診断結果は違ってきます。

6月の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

「1」直感が冴える時。内面を探る時間を大切に。

今月は自分の内面や、スピリチュアルに関係したことに興味が向きます。お金や現実世界のことより、自分の本当の気持ちや、この世の真実を探究したくなる傾向があります。

少し人と距離を置いて、本を読んだり、興味のある分野を学び、ひとりの時間を充実させると良いでしょう。無理して周りの人に合わせなくても大丈夫。ZOOM飲み会に誘われても気が乗らなければ断って、自分の時間に当てて下さい。

新しいアイディアが産まれやすいときです。また、専門的な能力を磨くのにも良い時期。あなたの特技が今月磨かれることでしょう。

隠し事が表に出やすい時期なので注意。

 

「2」労働とお金がテーマの月。しっかり働くと報酬UP

今月は仕事が忙しくなりそう。主婦業、ボランティア、地域の活動を含め、労働の時間が増えるでしょう。責任を持ってやり遂げて下さい。

今月はしっかり働くと、お金以外にも信頼や感謝の形で必ず報われますので、頼まれたことは快く引き受けて。予想外のボーナスや、昇給も期待できます。

またお金に関することが話題に上がりやすい時。家計簿をつけるなど、金銭管理はしっかりさせておきましょう。過労にならないように、休む予定をスケジュールに組み込んで。

 

「3」世の中のためになることを考える月。交流が盛んに。

現在進行のプロジェクトが一旦終わりを迎えます。達成感を味わうでしょう。

今月のあなたは影響力が強まっています。困っている人がいたら手を貸し一緒に解決策を考えてあげて。良い結果に結びつきます。また、今月は広く世の中のためになることを考え続ける傾向があります。

色々な事に興味を持ち発信するので、自然と仲間が増えます。WEB上での交流も活発になるでしょう。アイディアを出し計画を立てるには良い時期ですが、実際に始めるのは来月まで待って下さい。

生活が怠惰になりやすいので注意して。運動はゲーム感覚で楽しくできるものがお勧め。

 

「4」新しい始まり。活動的になる月。

仕事や趣味、家庭に関わる新しいプロジェクトが始まるでしょう。1つだけではなく、あなたが活躍する場所が増えそうです。あなたが実際に手を動かし、行動が求められる月です。新しい場所であなたが活躍して周りの人と一緒に何かを作り上げ、そしてそれを楽しめる月です。可能性に心躍ることもあるでしょう。

自分の我を出すより、一歩引いて仲間をまとめるリーダー役に向いています。あなたの行動が多くの人に影響を与えるため、自分を律することを忘れずに。

行動力と魅力が高まっています。新しい恋の始まりの予感。

 

「5」ゆったりペースですすむ月。焦らず自分を癒して。

今月は少しゆったりペースで物事が進む月です。仕事やプロジェクトが停滞しても焦らずに。来月には流れが良くなるでしょう。

パートナーや友人との関係に変化が訪れるかもしれません。ケンカをしそうになったらきちんと話し合いましょう。お互いの意見を出し合い、今後の人間関係を再構築するつもりで正直にお話して下さい。離れて行く人は追わないで。

金銭的に少しピンチかもしれません。来月以降に期待しましょう。また、注意力が薄れるので、怪我や事故には注意して下さい。

お風呂や散歩などのリラックスタイムを取り入れて下さい。恋愛ものの小説や映画を見るのもお勧め。良い刺激になるでしょう。

 

「6」明るさを表現するとき。穏やかな心で過ごせます。

先月に比べ、気持ちの明るさを感じる月。地中から植物の芽が顔を出すように、視界が開けてきます。小さな冒険をしたくなるかも。

周りの人からの誘いが増え、楽しく社交的な一ヶ月になりそうです。家族運も良好、友人との会話も弾みます。

クリエイティブなアイディアが生まれやすいときです。美術、音楽、インテリアなど興味のある分野で自分を表現してみましょう。お花を飾るなど家の中に美を取り入れると運気UP。

困っている人から助けを求められるかもしれません。あなたのアドバイスはとても喜ばれるでしょう。

 

「7」地に足をつけて歩く月。計画を見直しひたすら実践しましょう

今月は地に足をつけた行動が求められます。現在の仕事のプランを再度見直してみましょう。時代の変化が大きい今、年初の目標を変える必要があるかもしれません。実現できる目標を立てて下さい。主婦業や趣味の活動なども、無理の無いように計画を練り直して。そして、毎日コツコツと実践していきましょう。

今月は金銭面は厳しいかもしれません。しかし、そんな時こそ0から見直すチャンスです。ここで軌道修正し今年後半をより良くするきっかけにして下さい。
研究や勉強には良いときです。得意なことや学んだ事を世の中に発表してみて。

  

「8」暮らしの変化を楽しむ時。自信を持って乗り切って

暮らしに変化が現れます。仕事面か交流面でニュースがあるでしょう。今年は運気が良いので、慌てずに柔軟に対応すれば大丈夫です。周りに合わせたり、変に我慢をせず、自信を持って物事を進めて下さい。

また仕事運は今月も好調です。あなたの魅力が高まっているので、対人関係のお仕事は好調です。ネット上でのやりとりでもあなたの魅力は発信でき、ファンをつくることも可能です。自分から普段は連絡を取らない人に、交流をしてみても良いでしょう。

少し贅沢しても自分の財産になる時です。日常よりワンランク上の商品を試し、新しい体験をしましょう。ストレス解消にもなります。運動グッズを買うのも吉。

 

「9」家庭に変化が?人助けに縁のある月

今月は家族と過ごす時間が増えるでしょう。また、家庭生活に変化があるかもしれません。妊娠や介護、相続、在宅勤務など、環境が変わる可能性があります。心を広く保ち、変化を受け入れて下さい。また、だれかの面倒を見たり、寄付やボランティアなどの奉仕活動に縁があるときです。できる範囲で、周りの人を支えて下さい。自己犠牲にならないように注意。金運については、予期せぬ臨時収入があるかもしれません。

ファッション、音楽、アートなど芸術性が高まっています。小説やドラマにハマる可能性も。習い事をしている人は、作品を作り上げてみましょう。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※私からは、どなたが登録してくれたか見えませんので、ひとことメッセージを頂けると嬉しいです(私宛のメッセージは他の方に見えませんのでご安心下さい)。

 

自分の数字を知りたい方はこの記事をどうぞ(自動計算します)

numerology.hateblo.jp

 

2020年全体運はこちら

numerology.hateblo.jp