暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【数秘術】数秘術でみる2021年9月の運勢は?

f:id:megumakou2014:20200528112215p:plain

数秘術から見た9月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れがわかります。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。今月の過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2021年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2021を足します。

例:1月24日生まれの人が、2021年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+1=12 → 1+2=3 
この年のサイクルは「3」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

全体の運勢

9月は「5」という数字のサイクルです(2021年の9月なので2+2+1+9=14 1+4=5になります)。5は「変化と自由」がテーマです。今年は1年を通じて変化の年。その中でも変化を表す「5」の月が来るため、今年最大の変化の波が訪れるでしょう。思いがけないことが起きても落ち着いて行動して下さい。

今月はチャレンジをすると運気が上がります。ゼロから始めるのではなく、今まで積み上げた能力や、人間関係を活かして、今までの自分を広げる行動がおすすめ。

5は「楽しむ」という意味もあります。趣味や好きな事に熱中するのも良いでしょう。

9月の個別の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

「1」再スタートの月。自分が何をしたいかよく考えて

再スタートのタイミングです。魅力的な仕事やレジャーに出会うかもしれません。予想外に物事がトントンと進む可能性も。今月のあなたはとても情熱的で、スピード感があり、物事に突進していくでしょう。その中で勇気や自立を学びます。

「自分は何がしたい?自分は何者?」と、考え続ける一か月になるでしょう。答えは行動した結果、わかるはずです。

悩んだ時は他人に相談せず、自分と対話して下さい。直感と意思を大切に決断して。

 

「2」他人を優先させる月。調整役として活躍しそう

人の気持ちに敏感になっています。人間関係の調整役として活躍する月です。相手の気持ちがわかるため、その中で自分が何をすべきか察知して、丸く収まるように尽力するでしょう。

外交的な能力が強まり、あなたの言葉には説得力が出てきます。セラピストや接客など、他人と関わる場所で重宝されます。

少し自分を抑えすぎてしまうかもしれません。仕事は定時で切り上げて、休む時間をキープして。また今月は情報収集が得意です。気になったことは調べてみましょう。今後につながる有力情報が手に入るかも。

 

「3」明るく楽しく、エネルギッシュに動く時期

持前の明るさが生かされる月です。人を楽しませるアイディアが次々と湧いてくるでしょう。また、いつも人に囲まれて、気の合うメンバーと楽しく過ごせます。

アートやデザイン、企画、営業、レジャー、講師業などの人に関する仕事がはかどるときです。たくさんのアイディアが出てきますが、やや実効性に乏しいので、アイディアはいくつかに絞って進めましょう。

気持ちが明るく楽天的になっています。あなたの言葉は人を心を明るくさせます。独創的なアイディアで人を助けることもあるかもしれません。

財布の紐がゆるんでいます。浪費に注意。

 

「4」誠実に仕事をこなす時。内側からやる気がわいてきます

仕事に目が向く月。ルーチンワークや型にはまった仕事を好み、非常に真面目に仕事をこなしていくでしょう。生産性が上がり、一目置かれる存在に。

手先が器用で、正確性が求められる仕事や緻密な仕事が得意です。一心に手を動かし、朝から晩まで集中できます。自分の内側からやる気がわいてくるでしょう。

少しの困難があるかもしれませんが、それは今必要な学びです。月末には解決に向かうでしょう。

家族関係であなたの責任が増える予感。一人で抱え込まず周りに相談してください。過労に注意。

 

「5」好奇心のままに冒険するとき。行動力がUP

今月のあなたは好奇心が強くパワフルで、常に動き回っているでしょう。行動だけでなく、頭の回転も速く、たくさんの事を同時にこなす状態になるかも。忙しさも少々のトラブルも、楽しみながら現状を変えていく時期です。

営業や接客など人にかかわる仕事がうまく行く時期です。あなたの言葉は多くの人を魅了するでしょう。旅行や出張など遠くの場所へ行く可能性もあります。

気分が落ち着かない時期ですので、一時の感情で大きな決断をしないように心がけて。アルコールなどの中毒性のあるものには要注意。

 

「6」母性を発揮する月。友人や仲間との関係が良好に

今月は「6」の数字が表す、母性、愛、調和という意味が強く表れます。

育児や介護などの役割が増えるかもしれません。仕事上で部下の指導や育成の役割を担うことも。しかし、忙しさや大変さより、充実感や達成感を強く味わうでしょう。

役割を果たすために、自分の体力以上に頑張ってしまう傾向があります。役割を引き受ける際は、ゆとりあるスケジュールを意識してくださいね。

友人との関係は良好になるでしょう。また美意識が高まる時期ですので、美術館やホテルなど美しく落ち着く場所に行くと心が満たされます。

運動不足と過食の傾向あり、生活スタイルを整えて。

 

「7」直観を意識して。物事を突き詰めて考え、孤独を愛するとき

今月はカンが冴え、集中力が最大限に高まっています。物事の本質を一瞬で見抜く場面もあるでしょう。誰かの意見を取り入れるより、自分の頭で考えたほうがうまくいきます。孤独になっても気にしないくらい、仕事や学びに夢中になるときです。一人で黙々と作業をしたり、考えるのによい時期です。

少々神経質になっているので、一人でできるリラックス方法を試してみて。アロマやお花など香りで癒したり、運動するのもよいでしょう。オフタイムは頭を空っぽにするのを意識してください。

 金銭面は少々引き締めてください。月末以降にお金回りが良くなるでしょう。

  

「8」仕事で本領発揮!多忙と豊かさを味わう月

今までやって来たことが認められ、さらなる仕事をあちこちから頼まれるでしょう。あなたの価値が社会的に認められて、一目置かれる存在に。才能を発揮して多くの仕事をこなす一ヶ月になります。

どんな場でもあなたが才能を発揮しリーダーシップをとることで上手く回ります。責任を持つ事から逃げないで。その結果、人として大きく成長する事ができるのです。

沢山のお金が入ってきますが、その使い方は慎重に。投資について学びましょう。自分の欲を満たす為だけに使うと将来の可能性が狭まります。

多忙すぎるので健康管理に注意して下さい。

 

「9」総まとめの月。これまでの9年間を振り返ってみて

9年サイクルの最後の年は、これまでやってきたことを終了する流れに入ります。今月は特に、区切りとなる出来事が起きやすい月です。

ドラマティックな展開があるかもしれません。また、予想していたより早く物事が片付いたり、人間関係や仕事に想定外の出来事が起きる可能性も。

変化は逆らわずに受け止めましょう。なりゆきに任せるのが今月を上手に過ごすコツです。大丈夫、すべては自分の成長につながります。

少し日常を離れて、小旅行をしたり、ドラマや小説に没頭するなど、気分転換しながら過ごすと良いでしょう。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)

 

鑑定の案内はこちら

numerology.hateblo.jp

 

自分の数字を知りたい方はこの記事をどうぞ

numerology.hateblo.jp