暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【数秘術】数秘術でみる2021年7月の運勢は?

f:id:megumakou2014:20200528111729p:plain

数秘術から見た7月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れがわかります。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。今月の過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2021年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2021を足します。

例:1月24日生まれの人が、2021年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+1=12 → 1+2=3 
この年のサイクルは「3」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

全体の運勢

7月は「3」という数字のサイクルです(2021年の7月なので2+2+1+7=12 1+2=3になります)。3は「楽しむ」がテーマです。計画して行動することも大事ですが、今月は思いっきり、今やりたいことを楽しみましょう。少し不自由な状況であっても、家の中で楽しいことを探したり、家族と一緒に楽しむイベントを企画する、ウェブ上で仲間と騒ぐなど、楽しいことを企画したり参加するのをお勧めします。

また、3の数字は「表現すること」も表します。絵を描く、歌を歌う、楽器を演奏する、文章を書く・・など、自己表現がはかどる時。上手にできるかどうかより、自分が楽しくできたか、自分の中で表現したいものをストレートに外に出せたか、を重要視してみてくださいね。

7月の個別の運勢

 上の計算で出した数字を使って占います。

「1」お金にまつわるチャンスが!決断と多忙の月

今月のあなたはとてもパワフルでチャンスに満ちています。お金や仕事に関する大きなチャンスがやってくるでしょう。頼まれた仕事は前向きに検討してOK。

会社では昇進したり、プロジェクトリーダーに選ばれるなど、周りの評価が高まります。大きな決断する可能性もあります。頑張って働いたぶんだけ、結果がついてくる時期です。経済面は順調に進みます。今のうちに貯金や投資のプランを立てましょう。

仕事で頭がいっぱいになり、家族や恋人との大事な約束を忘れないように注意して。

今月のあなたは自信に満ちあふれていて魅力的です。新しい恋のチャンスも。

 

「2」「11」心の揺れを体感する時。環境の変化があるかも?

7月で大きな流れが終了し、今の活動がひと区切りつくタイミングです。関わっている仕事やプロジェクトが、来月からの新しい流れに向けて一旦収束に向かいます。不必要なものは整理され、必要なものが残るでしょう。

環境が替わりやすい時です。新しい場所に出向く機会が増えるかもしれません。人との交流は広く浅くするのがオススメ。また、アートや音楽などの感性が冴えている時期なので趣味の活動は上手くいくでしょう。

気分が揺れやすい時期です。可能であれば小旅行や自然と触れあう場所に行き、心を緩ませる時間を作って下さい。パワースポットや神社巡りもオススメ。

 

「3」自己表現が多彩な月。明るさと創造性で魅力たっぷり!

今年のあなたは創造性がありますが、7月は特にその才能が発揮され、新しい仕事やアイディアがどんどん生まれてくるでしょう。

誰かに誘われたらとりあえず乗っかってみて。フットワークの軽さが良い方向に活かされます。仕事を沢山受けても大丈夫。軽やかにこなせるでしょう。

今月は、立ち止まらず走ることで運気がアップします。チャレンジを続けて、いつもより強気で交渉しましょう。

絵やダンスや歌など、自己表現は何でも上手くいく時期です。遊びすぎ、おしゃべりのしすぎ、浮気に注意。

 

「4」「22」仕事を丁寧に積み上げる時。コツコツ努力しよう。

ルーチンワークや型の決まった仕事、マニュアル作り、モノ作りなどの専門的な仕事がはかどる時です。お金の管理も得意です。経理や管理役として、頼れる存在になるでしょう。勉強や研究も集中して取り組める時期です。

また、組織内の調整役としても活躍できます。一対一で細かい部分まで語り合って。

パートナーと一緒に問題を解決する場面もあるかもしれません。人には親切にして、意識して明るく過ごしましょう。今月は健康面で無理がきかないので、早めに休息をとって下さい。

 

「5」冴えた発想と器用さが際立つ時。人間関係も広がります

発想力が抜きん出ている今月のあなた。沢山のアイディアを思いつき、問題を解決し、優れたデザインやシステムを作り出すでしょう。オンラインでの会議やミーティングでも目立つ存在に。

またプライベートの誘いも増え、昼も夜も多忙になりそう。怠け心が出やすい時期なので、誘惑に負けないように注意して。溢れ出るエネルギーを世の中の為に活かしましょう。集中力を保つために、スマホの電源を切ったり、図書館やカフェに行くなど工夫すると良いでしょう。

今月は注目されやすく、異性からの誘いも増えます。遊びの恋愛にハマらないように注意。 

 

「6」家族や友人を大事にするとき。居場所を作りましょう

家族や親しい人との関係を固める時期です。身の回りの近しい人に親身になれます。相談事には耳を傾け、力になってあげましょう。職場や家庭で自分の責任が重くなることもありますが、人生の一時期、責任を引き受けることも必要です。また、相手に尽くすことで信頼を得られるので、この時期の頑張りを将来の投資と考えてもよいでしょう。親戚や友人で困っている人がいたら声をかけてあげて。優しいあなたの気配りが感謝されます。

金銭面では今年の後半を左右する大事な時。融資を受けたり、投資先の変更、保険の整理など金銭に関することは今月中に決着をつけましょう。 

 

「7」情熱的になり知恵が冴える時期。行動力がUP。

今年の前半に溜まったエネルギーが、7月から溢れ出てくる予感。モヤモヤしていた感情の整理がつき、自分の中にある情熱に気づくことでしょう。やりたいことと情熱を結びつけるために奔走します。どこか冷静で知的で、頭の中は新しいプランでいっぱい、興奮の一ヶ月になりそう。

気持ちが揺れやすい時期です。瞑想したり日記を書くなど、頭の整理と心を冷ます時間を作りましょう。美術館やテーマパーク等で新しい体験をするのもオススメ。

少し言葉遣いがキツくなる時があるかもしれません。正論は人を傷つけることも。本音を柔らかく伝えることで上手くおさまるでしょう。

 

「8」家庭生活が充実するとき。家族としっかり向き合って。

おうち時間が充実する一ヶ月です。 カップルの人は今月中に結婚の約束を交わすかもしれません。親しい人との関係が深まるでしょう。家庭内でケンカが起きた時、誰かが我慢するのは健康的ではありません。それぞれの意見を伝え合い、価値観を共有するように努力してみて。

暮らしの土台となる家を整えると運気UP。インテリア、電化製品、車など、現在の家族に合わせて新調すると良いでしょう。心地良い家があなたを癒し、パワーを与えてくれます。

親や親戚などの問題が沸き上がってくるかもしれません。できることは協力しましょう。臨時収入も期待できます。 

 

「9」スピリチュアルな気づきがある月。成り行きにまかせて。

この時期のあなたは、日常から離れた物事に興味を示すでしょう。スピリチュアルや占い、パワースポットなどに惹かれます。極端にならない程度に生活に取り入れることをお勧めします。新たな自分の一面の発見に繋がることも。上手に活用して。

今月は物事が自分の思い通りに進みにくい運気です。成り行きにまかせて、おおらかに受け取りましょう。 気持ちを平らに保てば判断をまちがうことはありませんので、安心して下さい。新しいことを始めるのは、8月まで待って。

外国語や専門的な学びに縁があります。海外の方と交流したり、興味のある分野について本やネットなどで調べてみましょう。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)

 

オンライン鑑定始めました

numerology.hateblo.jp

 

自分の数字を知りたい方はこの記事をどうぞ

numerology.hateblo.jp