暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【数秘術】数秘術でみる2021年8月の運勢は?

f:id:megumakou2014:20200528111959p:plain

数秘術から見た8月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れがわかります。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。今月の過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2021年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2021を足します。

例:1月24日生まれの人が、2021年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+1=12 → 1+2=3 
この年のサイクルは「3」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

全体の運勢

8月は「4」という数字のサイクルです(2021年の8月なので2+2+1+8=13 1+3=4になります)。4は「安定・土台や基礎を作ること」がテーマです。

今年は1年を通じて変化の年。さらに来月はその中でも変化を表す「5」の月が来るため、最大の変化の波が訪れる予感。来月の大波に備え、今月は土台や基礎をしっかり固め、見直すようにしましょう。家族、友人、仕事、趣味・・それぞれ本当に大事はものはなんでしょうか?親しい人とじっくりお話したり、仕事内容を見直すのもよいかもしれません。災害の備えを再確認するのもお勧め。

8月の個別の運勢

 上の計算で出した数字を使って占います。

「1」社会問題を解決するプランを練る時。情報を集めて備えよう

人間関係が広まりやすい時。旧友との仲が復活することもありそうです。また、仕事先や旅先など、色々な場面で交流を楽しめるでしょう。

世界全体に目が向く時期です。戦争や貧困、伝染病など、いろんな問題を解決したくなるでしょう。行動力と愛情を持つあなたは、何かアクションを起こしたくなるかもしれません。今月は情報収集に励み、来月から計画をスタートさせましょう。

今月は環境を整えると吉。家の中に空きスペースを作り、身軽にすることを意識してみてください。来月からが新しい始まりです。

 

「2」新しいドラマのはじまり。自信をもって主張をする月。

新たなドラマがはじまりそう。今月のあなたは自己主張をするべき時です。自分の思いを多くの人に伝えてみて。出会いも盛んになるでしょう。人間関係を通じて、自分の意外な一面を発見したり、交流の中で優れたアイディアが出てきそう。

長年の悩みの解決策が浮かぶ可能性あり。アイディアは思いがけない人からもたらされます。今月は積極的に動くことで運気UP。

いつもより目立つ服装がお勧め。髪型を変えたりアクセサリーをつけて、注目を浴びましょう。

 

「3」ゆっくり計画を進める月。焦らず自分の領域を守って。

順調に、ゆっくりと、物事が進みます。先月から始まった新しいプランを丁寧に作って行きましょう。自分のペースで完成度を高めて下さい。

他人と協力する場面があるかもしれません。メッセージやメールは、いつもより慎重なやり取りが必要です。相手の意見を聞きつつ、自分の意見も上手にアピールできるといいですね。バランス感覚が求められる時です。相手の要求を全部飲むのは危険です、仕事は選んでください。

定期的に静かな空間で心を休めましょう。家の中は片付けて、心をからっぽにする時間を作って下さい。博物館や美術館に1人で行ったり、森林浴や散歩などもおすすめします。

 

「4」前向きな気もちになる時。人生を楽しみましょう。

真面目さの中に、遊び心が光ります。あなたのアイディアは合理的で魅力のあるものになるでしょう。仕事も遊びも、自分の思うように計画し実行できるでしょう。

友人との交流も盛んになります。感染対策に注意をしながら、レジャーや小旅行などを楽しむのもオススメ。明るい気持ちで過ごせる一ヶ月です。

今月は音楽や文章、アートなどの作品づくりがはかどります。また、思いついたアイディアは忘れずにメモしておきましょう。今月のあなたはとっても冴えています。

 

「5」仕事に集中する一ヶ月。スケジュール変更があると心得て。

今年は変化の一年なので、色々な出来事があったでしょう。この8月は少し動きがおさまり、1つの場所で決められた仕事に集中する時です。

バカンスに行きたい気持ちもありますが、今月はコツコツと作業を積み重ねることで運気が高まります。気づいたら一日中作業をしている、なんてことも。

スケジュールの変更や、仕事相手から返事が遅いなど、順調に進まない傾向がありますので、そのつもりで焦らず自分のやるべきことをやりましょう。

やるべき事はリストにして、1つ1つこなしていくと仕事もプライベートもはかどります。スケジュール帳や手帳を活用して。

 

「6」家庭内に変化が起こる月。人の為に行動してみよう

家庭や親しい人との間柄に、変化がみられます。家族やペットが増えたり、または家族内で意見の食い違いが起きるかもしれません。

比較的気持ちにゆとりがあるので、美味しいものを食べながら、ゆったりした空間で話し合うことで解決に向かうでしょう。また、恋愛のチャンスが訪れる予感。結婚を前提としたお付き合いがスタートしそう。

人のために行動すると心が満足し、パワーがみなぎります。ボランティアや募金をして、世の中にお返しをしましょう。

 

「7」守りに徹する月。親しい人とじっくりお付き合いしましょう

7月は活発に動く時期でしたが、8月は少しペースダウン。近しい人や家族と向き合う時期です。予定は少なめに、仕事量もゆとりを持たせておきましょう。夏休みが長く取れる環境であれば、しばらく家で過ごすことをオススメします。家族や仲間から相談を受けることもあるかもしれません。時間をかけて問題を話し合いましょう。

1人で本を読んだり、学びや研究をするととてもはかどります。興味がある分野のスクールに通うのも良いですね。オンラインで世界中から気になる情報を探してみましょう。

 

「8」休んで整える月。学びや趣味でゆとりの時間を楽しんで

2021年は全体的に多忙な一年ですが、今月はちょっとスピードを緩めましょう。まとまった休みを取って家でゆっくり過ごしたり、近場に旅行をするのも良いでしょう。溜まっている本を読んだり、健康診断を受けるのもおすすめ。

気になっていた趣味や学びを始めてみて。皆が知っていることより、専門的なことを追求したくなるでしょう。あなたが見つけたワクワクは誰かの役に立つ予感。

今月は金銭面はすこし引き締めて。家族内でお金について話し合うのも良いでしょう。

 

「9」ビジネスチャンスが目の前に。決断の一ヶ月。

ビジネスに関する大きなチャンスがやってくるでしょう。今までにない大きな仕事が舞い込んで来たり、チームリーダーに抜擢されたり、予想外の展開があります。

大きな会社や慈善事業団体、公共団体など、規模の大きな相手との取り引きに縁があります。今年一番のビジネスチャンスなので、思いきってチャレンジしてみて。

ドラマチックな展開になりやすい時。思いがけないボーナスも期待できるかもしれません。仕事が忙しいので、意識して家族と過ごす時間も作っておきましょう。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)

 

鑑定の案内はこちら

numerology.hateblo.jp

 

自分の数字を知りたい方はこの記事をどうぞ

numerology.hateblo.jp