暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【数秘術】数秘術でみる2022年1月の運勢は?

f:id:megumakou2014:20191230160947p:plain

数秘術から見た1月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れがわかります。流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も事前にわかれば対処できます。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。今月の過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2022年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2022を足します。

例:1月24日生まれの人が、2022年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+2=13 → 1+3=4 
この年のサイクルは「4」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

全体の運勢

1月は「7」という数字のサイクルです(2022年の1月なので2+0+2+2+1=7になります)。7は「内省、休息」がテーマです。一旦立ち止まって、今までの行動を振り返ってみましょう。このままの方向性で進んで大丈夫か、考え直すのに良いタイミングです。

1人でカフェに行き手帳を見返す。ヨガや瞑想をする、1人で集中して学ぶ・・こういった時間を作ることで、心を整え、来月以降をよりよく過ごすことができるでしょう。

1月の個別の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

「1」気持ちが前向きになり、周りを整える月

9年のサイクルが始まりました。1年を通じて運気に恵まれるラッキーな年です。

しかし今月はまだ助走期間。行動したい気持ちは満々なのですが、まだ環境が整っていない様子。積極的にチャレンジすること、物事を始めることが今年のテーマなのですが、今月はその前に調べ物をしたり、家族や恋人に同意を得るなどの、準備や根回しが増えそうです。

人間関係がポイントになってきます。多少の駆け引きを考えてみて。やりたいことや物を手に入れる時、その替わりに妥協するものが出てくる可能性があります。 

 

「2」嬉しいニュースや、新しい出会いがある月

楽しい知らせがやってきそうです。昨年11月に始めたことから発展して、新しい出会いがあったり、欲しかった情報が手に入る可能性があります。

結果が出るのはまだ先ですが、目標達成に役立つニュースやご縁が舞い込んで来ます。人間関係がテーマの1年です。会いたい人には積極的に会いに行き、人の集まる場所に出掛けると良いでしょう。感情が揺れやすい時でもあるので、音楽やアートなどでリラックスを心がけて。

 

「3」お金や物の管理を見直して。足元を固める月。

今年は気分よく快調に過ごせる一年ですが、1月は少し立ち止まって、足元を固めましょう。とくにお金関係を整えておくと吉。今月は自分のやりやすい家計管理の方法を探してみましょう。家計簿が苦手な人は、アプリで管理するなど自分なりのやり方を身につけて。

物の整理も同時に進めると気分もスッキリします。着ていない服や死蔵品を整理し、身辺を整えると吉。今月中に整理を終わらせておくことで、今年一年の明るい運気に弾みがつくでしょう。

 

「4」変化が訪れる月。年初に大きなチャンスがくるかも?

先月までに決めたことの方向転換がありそうです。昨年は自分の好きや興味を中心に活動する時期でしたが、今年は地道な作業を進める一年になります。

年の最初に大きな変化とチャンスが訪れそう。販売や広告など、外に対して行動すると結果がでやすい時期です。売り込みが苦手な人も自己表現がスムーズに進みます。面接など、自分を売り込む機会がある人はチャンスです。チャンスが来たら今月は乗ってみて下さい。来月以降は実務が多忙になるので、身辺を整えておきましょう。

 

「5」家庭内や身近な人と変化がある月。人に喜ばれることをしよう。

今年は変化の多い一年になります。今月は家庭内で状況の変化がありそうです。家族が増えたり、介護が始まるなど、思いがけないニュースが飛び込んでくるかも。シングルの方は新しい出会いがありそうです。

今月は、人の役に立ち、喜ばれることが自分の成長に繋がります。興味のある分野のボランティアをしたり、困っている人を手助けして下さい。外国語や料理など、あなたが得意なことで貢献できる分野があるはずです。無理のない範囲で奉仕をすると心が満たされます。

 

「6」ゆっくりペースで物事が進む月。新しい学びにチャレンジしよう。

今年は愛情や奉仕がテーマの年です。家庭内に変化が現れる一年になるでしょう。今月は、まずスローペースで物事が始まります。今月はいったん立ち止まり、自分のやっていることを見直すと良い時期。スムーズに進まなくても焦らずに過ごしましょう。

昨年からの疲れがたまっている人や、頑張り過ぎている方は、今月は体調面で問題があらわれる可能性もあり。アクシデントは生活を見直すチャンスと捉えましょう。来月は忙しくなる運気なので、体調を整え備えておいて。

また、探究心が湧いてきて、新しいジャンルの学びを始めたくなるときです。 興味のある分野は本や動画など、知識を取り入れてみましょう。

 

「7」お金の出入りが多い月。大きな決断があるかも

今年は、これまでを振り返り、立ち止まって考える一年になります。外から見ると動きの少ない年ですが、年初めは活発な運気です。お金にまつわる大きなチャンス、または仕事でリーダーに抜擢されるような驚きの展開がありそう。お金は入ってきますが出費も増えるので管理は慎重に。

自分の能力に見合った仕事なのか、じっくり考える機会になりそうです。心からやりたい仕事は、自信が無くても引き受けて大丈夫です。今年のあなたは探究心が強く、質の高い仕事ができるでしょう。今月は大きな決断に迫られるかもしれません。

  

「8」準備を整えて走り出そう!未来の明るさを感じる月

「成果を得る」一年が始まりました!まず、やりかけになっている事をを片付けて下さい。前の12ヶ月とこれからの1年では、入ってくる仕事や、やるべき事の量が違います。体制を整える準備として、やり残しが無いようにしておきたいのです。それが、今後一年を充実させる準備になるでしょう。
今までの努力の成果が現れる時期です。知名度が上がり、急に依頼が舞い込んでくるかもしれません。準備が整った状態で、新しい仕事をどんどん受け入れましょう。積み重ねた時間と経験、そして仲間があなたを支えてくれます。
色々な悩みが、霧が晴れたように解決に向かうでしょう。安心して前に進んで下さい。結婚や婚約、引っ越し、就職や転職にも運があります。

 

「9」今やっている活動にしっかりケリをつけて。明るく前向きな気分の月。

9年サイクルの最後の年が始まりました。今年は大きな変化が訪れます。その変化は自分の9年前からの積み重ねの結果なので、良い事も悪いことも、自分の行動を見直す材料になるでしょう。

今は、不要な物事を手放し、今やっていることにケリをつける流れの中にいます。現在の仕事や活動を完成させることを意識して。

明るい気分で過ごせる一か月です。新しいことを始めたい気持ちが湧いてきますが、今年一年で終了する可能性が高いです。今始めることは、短期的なプロジェクトと想定して進めると良いでしょう。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)