暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

数秘術で占う2022年5月の運勢

f:id:megumakou2014:20200401083400p:plain

数秘術から見た5月の運勢をお伝えします。

流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も

事前にわかっていれば心づもりができます。

運気を知っておくと、その時期に起こることがわかって上手に過ごせます

今月の過ごし方の参考にお使い下さい。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2022年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2022を足します。

例:1月24日生まれの人が、2022年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+2=13 → 1+3=4 
この年のサイクルは「4」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」、33の方は「6」の箇所をご覧下さい。

5月の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

 

「1」家庭や周りの人との関係が深まる月。結婚にも良いタイミング

今月は家庭内で変化が起きやすい時期。結婚やパートナーと同居するなど、身を固めるのに良いタイミングです。

また、他人との関わりが増え、友人の相談に乗ったり、面倒を見る機会が増えるでしょう。家の中を整え、花や美術品を飾るなど、毎日を心地良く過ごす工夫が心を落ちつかせます。美、癒し、医療、教育の分野で活躍しやすい時です。

今年は9年サイクルの始まりの年なので、1年を通じて新しいチャレンジをすると運気の後押しがえられます。今月は感情で物事を決めやすいので、選択に迷ったら誰かに相談してみて。人の意見を取り入れ冷静な判断をしましょう。

 

「2」ひとり時間が充実する月。好きな事に没頭して。

感情的になりやすい月。今月は人と交流するより、1人で過ごす時間を増やす方が落ち着きます。瞑想、読書、お風呂などゆっくり心を落ち着ける時間を作りましょう。暗いニュースを見て落ち込むかもしれません。そんな時は一定期間ニュースから離れるのも心の健康に必要でしょう。

頭が冴えているため、勉強や研究などに向いている時期です。好きな事、興味があることは徹底的に取り組んでみて。趣味と実益を兼ねた、楽しい遊びを見つけられるかも。

健康面は注意。よく寝て、栄養を取って下さい。月末に向けて気分がだんだん上向きになるでしょう。宗教などの勧誘に気をつけて。

 

「3」今年一番盛り上がる月。経済的にも変化が。

今まで取り組んで来たことの成果が現れる月です。今まで努力して来た人は、会社内での昇進や昇給があるでしょう。また、大きな仕事を任される可能性も。あなたの人間性や努力を買われて、チャンスがやってきます。あなたの振る舞いが認められた結果です。自信をもって新しい環境に飛び込みましょう。

今月は収入も支出もいつもより多め。決断力を発揮する機会が増えそうです。

健康面は働き過ぎに注意しましょう。周りの人や家族に仕事を割り振って、自分が休む時間を作ることも考えて。

 

「4」やりかけの仕事は終わらせましょう。見直しのチャンスは今。

今まで積み重ねて来たプロジェクトが、今月で一旦終わる流れにあります。仕事、習い事、地元の町内会役員、ボランティア等においても今月末が節目になりそうです。

新しい事はまだ始めずに、来月まで待って。進行中のプロジェクトは今月末までに区切りの良い所まで終わらせて下さい。6月には気持ちも環境も一新しスタートが切れそうです。

もし迷っているなら、今が見直しのチャンス。根本から計画を改善するのも良いでしょう。腐れ縁の相手とは今月中に離れる予感。

また、思いも寄らぬ救いの手が差し伸べられることも。ドラマティックで人との縁を感じる一ヶ月になるでしょう。

 

「5」出会いや変化を楽しむ月。はめをはずさないように注意。

5月は楽しい出会いや仕事に恵まれそうです。ワクワクするプロジェクトに誘われるかも?このプロジェクトは短期的で終わるかもしれませんが、あなたにとって楽しく刺激に溢れる一ヶ月になるでしょう。ビジネス面では好調です。IT系、ゲーム、レジャー、デザインに関する仕事で脚光を浴びる時です。

今のあなたはとても活動的。じっとしているのが苦手で、恋愛面も欲求が高まるでしょう。運動やダンスなど体を動かすことが、ストレス発散に効果的です。誘惑に弱い時期なので、はめをはずさないように気をつけて。

 

「6」ゆっくり熟成させる時。家でのんびりすごしましょう。

ものごとがゆっくりペースで進む月。成長はしていますが、目に見える結果が出るのは少し先になりそうです。現在進めているプランは、他の人の意見を取り入れブラッシュアップするとよいでしょう。まずは「続ける」ことを目標にするのがおすすめ。

癒しの仕事に縁があります。この時期のあなたは穏やかで母性的。カウンセラーやヒーラーに向いているでしょう。

比較的、時間にゆとりがある月ですので、プライベートを充実させ、身体を安めたり、運動をしたり、親しい人との時間を多く取るようにすると良いでしょう。食べ過ぎ飲み過ぎに注意し、自分にあうストレス解消法を探して下さい。

 

「7」人との交流と、自分時間のバランスが良い時。何かを作り出す月。

今月は、楽しく知的なアイディアが浮かびやすい時。文章やデザイン、ダンス、画期的な仕事の改善案など多方面で創造的に活躍できるでしょう。

今までの古い習慣やパターンは手放して下さい。洞察力、発想力が冴えている今、新しいプランを立て直して下さい。あなたのアイディアが評価され、次世代のリーダーになるかも?

人との交流が盛んになります。金銭面は好調です。スピリチュアルともご縁のある月なので内面を見つめなおすために占いや瞑想の活用も吉。

飽きっぽい傾向あり、言い出したことは最後まで終わらせるように心がけて。

  

「8」仕事が活発になる月。ゆとりをもちましょう。

今月は仕事中心になるでしょう。仕事をしていない方でも、家事や自分の趣味活動など、毎日の作業に没頭しそうです。気がつくと、仕事や活動が一日の大半を占めているでしょう。地味な作業も楽しく続けられます。

金銭的に引き締めたくなる時期なので、無駄遣いを全くしなくなる可能性もあります。また、家族や親戚に関わる、介護や同居などの案が持ち上がるかもしれません。

今月は意識しないと過労になりがちです。最低でも週に一度は休んで下さい。家族とのコミュニケーションも忘れずに。物事にきびしくなる傾向があります。自分や周りの人に、意識して優しくするようにしましょう。あなたはじゅうぶん、努力していますよ^^

 

「9」柔軟に考え、積極的に動く月。リーダーシップを発揮して。

身の回りに新しいチャンスや変化が訪れそう。柔軟な発想で乗り切って下さい。幅広く世界に目を向けた情報収集が問題解決の鍵です。

リーダーに抜擢されるかもしれません。突然のことで驚くかもしれませんが、あなたならできます。成長の為に現れたチャンスなので引き受けて下さい。

今月のあなたは華やかさがアップし、異性を惹き付ける魅力があります。短期間で燃え上がる恋を経験するかもしれません。営業、接客、講師など人と接する仕事は特にスムーズに進むでしょう。新しいテクノロジーを覚えるのに良いタイミングです。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)

 

オンライン鑑定始めました

詳細は以下の記事をご覧ください。

numerology.hateblo.jp

 

自分の数字を知りたい方はこの記事をどうぞ

numerology.hateblo.jp