暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

数秘術で占う2023年2月の運勢

f:id:megumakou2014:20200131104744p:plain

数秘術から見た2月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れを読みます。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月・日にち・占いたい年を足し、ひと桁にした数がその年を表す数字です。 2023年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2023を足します。

例:1月24日生まれの人が、2023年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+3=14 → 1+4=5 
この年のサイクルは「5」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

2月の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

「1」新しい出会いや学びあり。勢いのあるクリエイティブな月

9年サイクルが始まって2ヶ月目。新たな趣味をはじめたり、交流会やイベントに参加するなど、期待感に満ちた月になるでしょう。

文章や絵や音楽などクリエイティブな面が輝き出します。今までになく印象に残る作品が作れるかもしれません。

浪費に注意して下さい。新しい服やアクセサリーを買いたくなります。古着をリメイクしたりレンタルするなど、節約できる方法を考えてみては。工夫から新しいアイディアが生まれそうです。交流が盛んになりますが、おしゃべりのし過ぎには注意。

 

「2」現実的な目標を設定しよう。身の回りの人を大切にする月

今月は少し倹約しながら過ごすことになりそう。仕事面はルーチンワークやひたすら手を動かす作業が増える予感。達成可能な目標を立てて、毎日コツコツとこなしましょう。頑張っただけ前に進める時期です。

今月は、家族にまつわること、恋人や結婚に関することを真剣に考える時です。外の世界で上手くいかない事があった時、支えてくれるのは家族やパートナーの存在。身近な存在を一番大切にしてみましょう。

少し感情的になる月です。友人と話したり、軽い運動でストレス発散させるのが吉。健康にも気をつけて。

 

「3」交際相手が変わるかも?変化の多い一ヶ月

暮らしに変化が現れる月。突然のニュースが飛び込んできそう。パートナーがいる人は、他の人に心変わりする可能性も。また、友人関係が一新するかもしれません。

今月は、営業や接客のような人と交流する仕事に縁があります。接客業や人に関する仕事はスムーズに進む予感。今月のあなたはいつもより魅力的でモテるでしょう。

一時の判断で人間関係を崩す事がないように注意して。古いものを手放したくなるかもしれません。必ず周りの人に相談をして下さい。

 

「4」結婚するなら今がチャンス。安定した暮らしに向けて整える月

堅実に生きる決心をする時。9年サイクルの中で、一番結婚に向いている月です。今年のあなたは自分の周りを整えようとするでしょう。家族を持ち、責任を引き受ける覚悟を決めます。守るべき存在が増えると嬉しさもありますが、責任感も増します。今月は安定を求め家族を愛する気持ちが強まるでしょう。

将来に備え、投資や積み立てを開始して下さい。今月は仕事や周りからの頼まれ事が増えます。スケジュールは余裕を持って組んでおくと吉。 

 

「5」今後の方向性を決める月。自分の内面としっかり向き合おう

今年は忙しい年ですが、2月は少し穏やかに過ごせます。いったん身の回りを整理し、今の仕事が本当に自分に向いているのか考え直してみましょう。また、恋人がいる場合は結婚するか、それとも他のパートナーを選ぶのか考えてみましょう。今月はこれからの方向性をしっかり決めて下さい。そうすれば、来月からの多忙な時期を迷い無く進めるでしょう。

理想の状態と、現実とのギャップにストレスが溜まるかもしれません。今月はしっかり内面と向き合いましょう。ストレスは、方向性を変える合図だと思って。

 

「6」大きなチャンスが目の前に!頑張っていた人が脚光を浴びる月

大きなプロジェクトを任され、昇進したりリーダーに抜擢される気配。今月は忙しく走り回る予感です。仕事ぶりが世間に認められ、依頼が集中するかもしれません。取引先は、個人より会社やグループに縁があるでしょう。

今まで努力が実り、自分がやってきたことがこれで良い!と確信を持てるようになります。力を出し切る一ヶ月になりそうです。 美容・教育・建築などの分野で仕事が発展する可能性も。

 

「7」数年後の目標に向けて、物事を整理する月

ひと区切りがつく運気です。今までやって来たことが一旦止まるかもしれません。必要な物は残り、そうでない物は手放す流れの中にいます。

困った時は、一歩引いて広い視野で捉えてみて下さい。目先の損得より数年後の目標に向かって必要な物だけを残しましょう。今、離れていく人がいても大丈夫。これから新しい出会いがあるので心配しなくてもだいじょうぶ。

ドラマティックなことが起こりやすい時期です。臨時収入があったり、ショッキングなニュースが飛び込んでくる事も。落ちついて過ごしましょう。  

 

「8」全力投球で前に進む月。自分を最大限に表現しよう

全ての事に全力で動きましょう。今年は、7年間に蒔いた実りを手にする非常に大切な年です。かつてないほどの豊かさを手にしますが、同時にそれだけの活動をすることになるでしょう。
少々の試練や環境の変化はあるかもしれませんが、とても勢いのある時期ですので、やってきたチャンスは挑戦してみてください。ここまで積み上げたスキルを充分に発揮できるはず。
できれば、組織やグループで活動したほうが成果が上がりやすいでしょう。お金には困らない時期です。

 

「9」積極的に休みをとり、メンテナンスをする月

今月は少し休息するタイミングです。感情が揺れやすいので、休みの時間を多めに確保しておきましょう。人間関係でトラブルが起こる予感あり、早めに頼れる人に相談しましょう。セラピーを受けたり、温泉やエステ等で心を緩ませる時間を持つのも良いですね。

今月は誰かとの関係が終わったり、期限のある仕事は終了するかもしれません。来月から楽しい気分で過ごせますので、今月はひと休みと割り切って過ごしましょう。日記を書いて一日を振り返るのもお勧め。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

9年サイクルの説明はこちら

9年サイクルの運気の流れを知ろう 

 

2023年の運勢はこちらへ

numerology.hateblo.jp