暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【あなたの数字は?】自動計算ツールで調べよう(カリオストロ式で占います)

自分の数字がわかる自動計算ツール

下の黄色い枠の中に、生年月日を選択し、生まれた時のお名前を半角ローマ字で入力してください。

ローマ字入力で迷った時はこちらを参考に→ヘボン式ローマ字綴方表

数秘ナンバーの計算


①生年月日: 


②名前(生まれた時の名前): 

③ライフサイクルを占いたい年: 


 ⇐ ①②③を入力したら押して下さい。


ライフパスナンバー
運命数(ディスティニーナンバー)
ソウルナンバー
ライフサイクル

それぞれの数字を説明します。

ライフパスナンバーとは

その人の基本的な生き方、才能や資質、価値観がわかります。数秘術で一番重要視されている数字です。それぞれの数字の詳細は下のリンクをクリックして下さい。

ライフパスナンバーまとめ

運命数(ディスティニーナンバー)とは

運命数とは、生まれた時の名前から導き出す数字で、生まれ持った使命や、社会での役割を表します。それぞれの数字の詳細は下のリンクをクリックして下さい。

運命数(ディスティニーナンバー)のまとめ

ソウルナンバーとは

ソウルナンバーとは、心の奥の本音を表す数字です。普段は意識しなくてもいつも考えの基準になっており、人生で大事な決定をする時にこの数字が作用します。自分にとって最も心地よい状況を表します。それぞれの数字の詳細は下のリンクをクリックして下さい。

ソウルナンバーのまとめ

バースデーナンバーとは

バースデーナンバーとは、生まれ日から導き出す数字で、その人が生まれ持った才能で、意識しないで使える長所や強みを表します。それぞれの数字の詳細は下のリンクをクリックして下さい。

バースデーナンバーまとめ

ライフサイクルとは

ライフサイクルとは、運気の波のこと。9年で1サイクル。稀に「11」「22」の年が現れる人もいます。

サイクル1=「種まき」の年。9年サイクルの始まりで、新しいことを始めるのに良い年

サイクル2=「お手入れ」の年。1の年に始めたことをコツコツ続ける、パートナーと協力する年

サイクル3=「発芽」の年。1の年に始めたことが芽がでて、少しづつ認知されます。気分も明るくなる一年。

サイクル4=「雑草とり」の年。安定して、地に足をつけてコツコツ行動を積み重ねる年。

サイクル5=「変化」の年。今まで積み上げてきたことを拡大させる時期。大きな変化によって成長していきます。

サイクル6=「花が咲く」年。運気は安定し、周りの環境が整ってきます。結婚や家庭運が良い年。

サイクル7=「休息(剪定)」の年。立ち止まって、必要なものを見極める時。翌年の収穫に向けて自分の才能を磨きましょう

サイクル8=「収穫」の年。ここまで頑張った結果を受け取る年。豊かさを受け取り、パワフルに動き回る時期。

サイクル9=「土に還る」年。9年間を振り返り、今やっていることを完成させて一区切りつけるまとめの年。

サイクル11=精神的に揺れやすい年。直感が冴え、行動力も増しています。大きなチャンスをつかむ可能性も。

サイクル22=波乱の年。物事が根底から大きく変化し、大チャンスと大ピンチが同時に現れる、振れ幅の大きい年

ライフサイクルの説明はこちらの記事をどうぞ▶9年サイクルの運気の流れを知ろう - 暮らしに活かす数秘術

ナンバーの意味を知りたい方はこちら

numerology.hateblo.jp