暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

バースデーナンバー6が表す、あなたの才能は?

f:id:megumakou2014:20210625182511p:plain

バースデーナンバーとは、生まれ日を足した数字で、その人が生まれ持った才能で、意識しないで使える長所や強みだと言われています。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

 

バースデーナンバー6の才能や強みとは

バースデーナンバー6の人の才能、強みは「周りとのバランスを取る力」です。6の数字には「調和」という意味があります。周りの人の気持ちを察して意見をしたりまとめ役になるなどして、周囲が心地よく調和した状態に保つことができます。

 また、愛情深く、どんな人にも優しく接する方。ちょっとおせっかいなくらい、サービスしたり、プレゼントをしたり気を配ったりと、優しさを発揮します。困っている人がいたらほおってはおけません。風邪をひいた友人に食べ物を届け、失恋した友人の話を朝まで聞いてしまうタイプ。

 人を教え育てることも得意です。相手の性格や成長速度に合わせて、物事を教えることができます。責任感が強く、育て上げるまで成長をゆっくりと待つことができます。決して見放さない母親のような深い愛情を持っています。

人に教えるのが上手ではないという方も、良い情報を人に伝えたい、教えたい、シェアしたいという思いを持つでしょう。6は情報収集(特においしい物や美しい物が好き)が得意です。あなたが伝えたいこと、教えたいことを積極的に誰かに伝えてみては。近所の人に料理を教えたり、ネット上で情報発信をするのもお勧め。

ライフパスナンバー6の項目も参考にしてください。基本的に同じ性質を持っています。

 

前のページに戻る