暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【12月の運勢】数秘術で占う2021年12月の運勢は?

f:id:megumakou2014:20191130124519p:plain

数秘術から見た12月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れがわかります。流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も事前にわかれば対処できます。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。今月の過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2021年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2021を足します。

例:1月24日生まれの人が、2021年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+1=12 → 1+2=3 
この年のサイクルは「3」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

全体の運勢

12月は「8」という数字のサイクルです(2021年の12月なので2+0+2+1+1+2=17 1+7=78になります)。8は「達成・充実」がテーマです。今年1年取り組んでいたことの努力の結果が実る月。頑張っていた人ほど大きな報酬を受け取れるでしょう。仕事面、金銭面で恵まれやすいでしょう。

また8は「現実化」の意味もありますので、良いことも悪いことも表に出やすい月。頑張ったことが日の目を見る時でもあり、もし不摂生など良くない習慣があれば体調変化が起こりやすい時でもあります。12月は、ゆとりの時間を作りつつ過ごしてくださいね。

12月の個別の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

 

「1」やりかけの事を終わらせて、家族とゆっくり過ごす月

今年、自分が関わってきた仕事や趣味の事もすべて、きちんと形に仕上げてみましょう。スケジュールは必ず守って。やりかけ仕事や作品は、ほぼ想像通りに仕上がります。完全に終わらない場合でも、終わりのめどが立つでしょう。

ぼんやりした想いを形にしやすいタイミングです。自分の中の希望やアイディアは、誰かに話したり、紙に書いて形に残しておくのが吉。

コツコツ手を動かす作業や、モノ作りお仕事がはかどる時期です。正確性が求められる仕事は手早くこなせるでしょう。今年学んだ事や決まったルールをマニュアルにして形に残すのもお勧め。

今月は家族運が高まっています。年末は家族やパートナーと過ごしましょう。金銭的な余裕はあまりないかもしれません。節約モードで乗り切って。

 

「2」楽しいニュースがやってくる!気分転換に良い月

一年の終わりに、思いがけない楽しいニュースが飛び込んできます。ワクワクした気分になりますが今は変化の時。数ヶ月の間で緩やかに状況が変わっていくでしょう。新しい趣味との出会い、新しい仕事のプロジェクトの誘い、または電撃的な恋に落ちるかもしれません。心躍る何かがあっても、大きな決断は来月まで待って下さい。

少し不安定な気分になるかもしれません。揺れる心を抑えるのに苦労したら、ノートに書き出して心を落ち着けましょう。気分転換がしたくなる月です。年末は近場に出掛けたり、スポーツで汗を流すのもおすすめ。体を動かすとスッキリするので、休日は室内運動をしたり、散歩をするなど、できる範囲で外に出るようにしましょう。オンラインのヨガ教室なども試してみては。

 

「3」家族の距離が近くなる、愛情を確認できる月

クリエイティブなお仕事や、創作や芸術の趣味をお持ちの方には良い時期です。今月のうちに仕事や作品を仕上げておきましょう。年内はアイディアが湧いてきます。来年は実務作業が忙しくなるでしょう。

家族やパートナーと仲が深まる月です。ですが、大きな決断はちょっと待って。結婚や同居の予定がある人は、来年2月以降に決めて下さい。状況の変化が来年1月に起こりそうです。

年末は家族とゆっくり過ごすのがおすすめ。家族の結束が深まるでしょう。心からの安心を感じられるとても充実した月です。

パートナーとはとても親密になりますが、逆に近くなりすぎてケンカするかもしれません。ケンカをした時こそ、相手の人格を観察するチャンスと思って。

 

「4」頑張った自分に、時間とゆとりをプレゼントする月

キーワードは『頑張った後のひと休み』。今年はたくさんの仕事や勉強に打ち込んだあなたは、12月は休んで良い時です。心が敏感になっているので、とにかくリラックスを心がけて。一年をゆっくり振り返り、自分の功績を噛み締めましょう。今年のあなたは、沢山のことを成し遂げて来たはずです。また苦難の道を歩まれた方もいるでしょう。来年に向けて空気が澄んでくるのを感じとれるかもしれません。

郊外や田舎で数日過ごすのもお勧め。夜の星を見上げるような、特別な時間を自分にプレゼントしましょう。仕事や勉強や家事を休んでも大丈夫。今月は「ひとやすみ」がテーマなのですから。

今年一生懸命取り組んだ方は、年末には達成感に満たされるでしょう。スピリチュアルに興味が湧いてくるかもしれません。カンが冴えているので、心が動いた事は徹底的に調べて、来年にスタートさせましょう。

 

「5」成功の波が押し寄せる!内側から自信が湧き出る実りの月

今月は大きな成功を手にします。素晴らしいビジネスチャンスがいくつもやってくることでしょう。忙しくあちこち飛び回り、たくさんのプロジェクトに関わり、結果を出していく時期です。今月のあなたは、華やかさが増しています。

大人数のグループや、仲間との共同作業にご縁があります。自分の実力以上の誘いがくるかもしれませんが、自信を持って引き受けて大丈夫です。

内面からやる気と自信が湧き出る月です。積極的に動き、チャレンジをして下さい。

多忙すぎて体調を崩さないように注意して。また仕事や趣味に熱中しすぎて、家庭やパートナーをおろそかにしないように。今月のあなたは自信があるため、少し大口を叩く可能性もあります。謙虚さを忘れずに。

 

「6」気持ちよく全てが終わり、心から満足できる月

今年の最後の月は、色々な事が一段落します。大変なことも忙しかった事も、良い思い出になるでしょう。全てが上手に着地し、来年に繋がってゆきます。

新しい事を始めるには少し早いので、今月は「きれいに終わらせる」ことに力を注いで下さい。自分だけではなく、関わった全ての人が満足いくような選択をしましょう。周りの人への気遣いができるようになったあなたは、人格的に一回り向上していることでしょう。

貧困、地震や気候変動など大きなテーマに気持ちが向く時期です。実際の行動はまだおこなわなくても、考えることに意義があります。あなたの人生の向かう先と、世の中の幸せが繋がるような大きな夢を描いてみましょう。SNSなどで自分の夢を表現すると、あなたの想いが広がって行きます。ボランティア活動やネット募金など積極的に行うのも吉。

 

「7」行動力が5割増になる月。直感でチャンスをつかんで

行動力が増し、やる気に溢れている今月のあなた。新しい事を始めたくなり、リスクを恐れずに走り出すことでしょう。カンが鋭くなっているので、ビジネスの種を見つけるかもしれませんし、まだ誰も知らないチャンスが目に飛び込んでくる可能性も。

同じ興味や関心を持つ友人と、積極的に意見交換しましょう。普段なら行かないような出会いの場でも、今月はなぜか行く気になり、そして堂々と話すことができるでしょう。ネット上の出会いも期待できます。新しい友人はこれからずっとあなたに刺激を与えてくれます。

クリスマス前に恋人を作りたい方は、短期決戦で上手くいく可能性大。その恋が長続きするかは努力次第ですが、出会いは多い月です。家族のいる人は、外に目が向きがちなので注意して。

また、勉強や資格取得など、新しい学びを始める良いタイミングです。興味を持ったら調べてみましょう。

 

「8」頑張ったら休みましょう。ゆっくり自分をいたわる月

今年のあなたは、ここ数年で一番頑張ったのではないでしょうか。沢山の事を成し遂げた後は、ホッと一息つきたくなるかもしれませんね。

疲れを感じたら遠慮なく休んで、自分をケアしましょう。あなたの頑張りを、まわりの人はちゃんと見ています。たまに手を抜いたり、すこし愚痴を言っても良いのですよ。
体を休めながら、今のお仕事や家庭の目標に向けて、もう一度戦略を練り直しましょう。もっと短時間で大きな成果が出る方法があるかもしれませんし、一年前と状況も変化しているのでは?休みながら、次の行動を練る月にすると良いですね。

人間関係でのトラブルに注意。慎重に物事を進めれば乗り越えられます。女性と縁のある月になるでしょう。

 

「9」クリエイティブな未来を夢見る月。大きな目標を立てましょう

9年サイクルの終わり年の、最後の月になりました。過去9年の間に、得たものや学んだ事を再確認して下さい。創造力、アイディアが豊かになっています。制限なく、色々な空想や想像ができる時です。

来年から新しい9年サイクルが始まります。どんな夢を叶えたいですか?どんな人と、どこで、何をしたいですか?または、終わらせたいことはありますか?

今月末で大きな流れが変わります。来年には、新しい事を始めるのにとてつもなく大きな追い風が吹き、あなたが何かを変えたい、何かをはじめたいなら、最高のタイミングがやってきます。

今月は9年間の出来事に想いを巡らせ、9年前と自分がどのくらい進歩したのか比べてみると大きな自信になるでしょう。

もし、縁が薄くなった人がいても気にせずに。あなたが何かしたわけではなく、サイクルの終わりには全てが整理されるものです。自然にまかせましょう。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)