暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

運命数(ディスティニーナンバー)2が表す、あなたの役割は?

f:id:megumakou2014:20200109182527j:plain

運命数(ディスティニーナンバー)とは、生まれた時の名前から導き出す数字で、人生の目標、社会での役割、使命を表します。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

運命数(ディスティニーナンバー)2の役割

キーワード 受容 聞き上手 敏感 サポート 調和 繋げる

運命数2の使命は、自分のまわりに平和と調和をもたらすことです。1の数字の次に位置する2は、人と人とを繋げ、調和させる働きがあります。そのため、2の人は相手の考えを読み取る能力に優れており、求めている言葉を伝え、上手に寄り添うことができます。また、周囲に争いが起こった時は、両方の意見を立てながら丸く収めるでしょう。

自分が前に出ることは少なく、リーダーが決めた仕事をこなし、必要な時はさりげなくサポートをします。また、物事を分析する力が優れており、じっくり考えて的確なアドバイスができます。いろんな人の立場を考え熟考するため、素早い判断は苦手です。

普段は目立たないあなたですが、会社や組織の1人1人が心地よく過ごせるように、絶えず心を配り、環境を整えます(それは自分自身が心地よく過ごすためでもあるのですが)。疲れている人にはねぎらいの言葉をかけ、皆にお菓子を配る、そんな癒しの存在です。空気を読む達人のあなたがいるお陰で、その場所が心地よく、組織の生産性も上がります。

また、人の優れた面を発揮させるのも得意。長所を見つけ、相手が心地よく過ごせる立場に行くお膳立てをすることもあります。縁の下の力持ち、敏腕マネージャー的な存在です。

周りに荒々しい人がいると委縮してしまい、争いを避けたい2の人の良さが発揮しにくいでしょう。自分が必要とされる気持ちよい環境選びが大切です。

また傷つきやすい性格のため批判に弱く、肝心な時に意見を言えないこともあるでしょう。あなたの分析力と人を見抜く力は優れています。周りの調和を崩さずに、冷静な意見を言える素晴らしい能力を活かしてくださいね。

2の人は繊細で感受性が強く、敏感です。いわゆるHSP(敏感な人)の傾向が強いでしょう。周りの人、場所、物から感じ取る情報が多いため、疲れてしまいます。一人の時間を多くもち、疲れたら整った家でゆっくり休んでください。自分なりの浄化やケアを用意しておくとよいでしょう。

向いている仕事

人の心を感じとり、適格なアドバイスができるあなたは参謀役、秘書、カウンセラーのようなお仕事が得意。

人より感受性が鋭く美意識が高いため、美に関するお仕事も向いています。インテリアコーディネーター、デザイナー、美容師やスタイリスト、ネイリストなど。

細やかなケアができるため、介護、看護、保育士、動物や植物関連の仕事も適役です。

 

前のページに戻る