暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

運命数(ディスティニーナンバー)7が表す、あなたの役割は?

f:id:megumakou2014:20200110165250j:plain

運命数(ディスティニーナンバー)とは、生まれた時の名前から導き出す数字で、人生の目標、社会での役割、使命を表します。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

運命数(ディスティニーナンバー)7の役割

キーワード 勤勉 知的 洗練 分析 用心深い もの静か

あなたのこの世における役割は、物事を突き詰めて考え、分析し、自分なりの答えを出すことです。そのために、物事をまずは疑ってかかり、情報を集め、徹底的に調べて追求します。そして、自分なりの理論を見つけるととてもワクワクするでしょう。

さらに、自分で発見した理論や知識を、世の中に提供するのがあなたの使命です優れた知性や探求心で、世の中の専門分野を一歩先に進めることができる人なのです。

自分が見つけたことを勇気をもって世の中に発表し、社会貢献に繋げる努力して下さい。自分が追及している物事が世の中に認められた時、最も充実したと感じるでしょう。

したがって、自分一人であれこれ考える時間がとても大切です。物事をひとつづつ考えて、決着をつけていきたいのです。

 

性格は完璧主義で、自分の専門分野について喋るときは饒舌ですが、それ以外は静かに過ごすことを好みます。知的好奇心が強く、マニアックな仲間ができるかもしれません。仲間を広げるのが目的ではなく、仲間との会話の中身が興味の対象です。人付き合いが悪くはありませんが、自分の時間を邪魔されるのは苦手なので、仕事とプライベートはきっちり分けますし、上手に誘いを断ることができます。

 

少し風変わりな印象を人に与えます。無口で内気な印象でとっつきにくいと周囲から思われていることもあるでしょう。しかし孤独が心地よいと感じるタイプで、一人の時間を好きなことの探求に使い、充実した時間を過ごします。

新しい環境に慣れるまで、少し時間がかかるほうです。マニュアルがある職場なら一番に覚えてさらに改善策を考えたりするのですが、そもそもルールがない所では戸惑うため、戦略を立てることに時間を費やすでしょう。積極的にやってみる人たちを観察し、じっくり自分の振る舞いを考える人です。


運命数7の人は、人生で壁にぶつかった時こそ、大きな学びになります。壁にぶつかった時が、頭をフル回転するチャンスなのです。そうなってしまった原因、関係性、意味を分析し、自分なりの解決するパターンを編み出します。何かを手放すことになるかもしれませんが、そういった体験は全て、自分の血肉に替えていける強さも持っています。そうやって、知識や知恵を武器に、人生を切り拓いて行くでしょう。

 

向いている仕事

向いているお仕事は、専門職です。質の高さ、完璧さ、分析やリサーチが含まれる仕事なら何でも適性があります。哲学者、発明家、エンジニア、精神分析家、歴史家、専門分野の教師、編集者や作家、動植物の研究家、農業も向いています。

 

前のページに戻る