暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー1の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200101223517p:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると考えられています。今回は、「1」の数字を持つ人の性格や才能、特徴についてお話します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

1の数字の意味

1とは、始まりの数字で、何もない所から産み出されたエネルギー溢れる状態。男性性を表します。1の形が矢印に似ているように、一直線に進みます。リーダー、行動力、開拓者、自己主張といった意味があります。

ライフパスナンバー1の性格や行動パターン

素直で自分の意見を持っている人

良い意味で自己主張が強いです。自分の意見をサラッと言い、相手の意見も尊重します。まっすぐで裏表がありません。わかりやすく怒って泣いてケンカできる人です。さっぱりしたお付きあいを好みます。

自分で決めたい

何事も自分で決断することを重視しています。自分がやりたいことを、自分がよいと思うやり方で進めたい。全てを、自分で決めたいのです。

ほかの人から見たら決断力に優れていると見られますが、1の人は自分軸で生きているだけ

動きがスピーディで、新しいものが好き

行動力と決断力が抜群で、始めるまでのスピードが速い!他の人がついていけないこともあります。

また1の数字はゼロから1を生み出す始まりのエネルギーを秘めているため、新しいこと始めるのが得意。誰もやっていない未知の世界に惹かれ、あっという間に飛び込んでいきます(笑)。周りと足並みを揃えたり、指示を待つのは苦手。

1番になりたい!

負けず嫌いで、自分が一番でありたいと努力します。スポーツでも勉強でも上を目指す向上心があります。短期戦が得意です。正義感が強く、ズルいことはしません。

または、人と同じより違う方を選びます。オリジナルであることが大事。「人と同じが安心」ではなく、人と違ってちょっと目立つ自分を好みます。

 

ナンバーワン、オンリーワンになりたい。人と同じじゃ嫌なのね。

ライフパスナンバー1の恋愛&結婚

カッコいい人や美人や人気者など、目立つ人が好み

美人、イケメン、クラスで一番モテている男子など、わかりやすく外見やステイタスで好きになります。好きになったら自分から熱心にアプローチします。目立つ存在で華があるため若い頃からモテます。恋愛のチャンスが多いですが、失恋するとダメージが大きくしばらく落ち込むことも。

結婚相手は自分が認めた相手

結婚相手は自分と釣り合う相手を求めるため、経済的安定、社会的信用など条件を重視します。結婚後は良い親であろうと努力し、仕事と家庭のバランスを取り忙しく過ごすでしょう。パートナーにも負けたくないので、競ってしまう面も。

ライフパスナンバー1の仕事

自営業や社長など、自分が先頭に立ち指示を与える立場になると力が発揮できます。黙って上司に従うような場所はストレスがたまります。

新しいものや未知の分野に興味を持ち、志が高いので起業をする人も多いです。IT系などベンチャー企業もお勧め。1の人は評価されたいので、成果がわかりやすい営業職、技術職などが向いています

ライフパスナンバー1の有名人

明石屋さんま(芸人)

矢沢永吉(歌手)

浜崎あゆみ(歌手)

マツコ・デラックス(タレント)

スティーブ・ジョブス(Appleの創始者)

小泉 進次郎(政治家)

強そうなラインナップ!

 

前のページに戻る