暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー33の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20210206171926p:plain
数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は「33」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

33の数字の意味

33は、3の数字の意味が強まります。3は子供や自由を表しますが、33になると制限のない常識を超えた自由さ、想像力を持ち、世界規模で物事を考えます。

また、33を足すと6になるため6の愛情や包容力という意味もあります。規模が大きくなり世界中みんなを平等に思いやる人類愛を持っています。
3は破壊と創造という意味がありますが、33はさらに大きく”革命を起こす人”というイメージです。

3+3=6になることから「6」の数字の影響も多く受けています。6の記事も併せてご覧ください。

 

ライフパスナンバー33の性格や行動パターン

頭の中がいつも忙しい

頭の中に、3の数字が表す「自由な子供」が2人、6の数字が表す「常識的なお母さん」1人が存在し、この3人の意見がせめぎ合っている状態。もともと想像力が強いのですが、妄想レベルに考えが止まりません。子供とオトナの意見がぶつかって自分の中で答えが出ないこともしばしば。

さらりと人助けをする

世界中が穏やかに暮らすように願う人です。普通に暮らしていても、困っている人を感知して自然と助けています。「6」も人助けを好みますが、感謝されたい思う傾向があります。しかし「33」は無意識で何も期待せずに行動できる人です。

常識にとらわれず、今を楽しむ

子どものように、今を楽しんで生きたいと考えます。何かに縛られたり、将来に備えることは考えられません。ただ、今、自分が良いと思ったことをします。

自然体でもみんなに愛され、フワッとした生活感のない人が多いですね

ライフパスナンバー33の恋愛&結婚

ゆるい恋愛が心地よい

自由でいたいので、束縛されないゆるい関係を好みます。たとえ恋人でも自分の行動が制限されるのは、ちょっと苦手です。フラッと付き合い始めて、気分次第ですぐ別れることも。

望まれれば、応じる

誰かに強く望まれれば、断り切れず付き合います。「6」の人と同じく、「33」も相手に望まれるなら付き合ってみるか、と考えます。優しく、流されやすいのです。

同性愛や不倫など、常識やカタチにとらわれない恋愛もできます。

結婚も形にこだわらない

家族には優しく愛情を持って接しますが、べったりが苦手。家族であっても縛られるのを嫌います。適度な距離を持って付き合いたいと思うでしょう。

週末婚や別居婚など、どんな形でもOK。そもそも結婚してもしなくても良いと思っています。

ライフパスナンバー33の仕事 

豊かなアイディアを活かした仕事

自由な発想力を活かし、企画、開発、デザイン、マーケティング、コンサルティングなどが向いています。

人と接する仕事

誰にでも優しく穏やかに接する能力があり、落ち着いています。接客、営業、福祉や医療など対人職は得意。

ライフパスナンバー33の有名人

・羽生結弦(フィギュアスケート)

・黒柳徹子(タレント)

・カズレーザー(タレント)

・石原さとみ(女優)

・斎藤ひとり(「銀座まるかん」の創業者)

・小林正観(作家)

・アインシュタイン(発明家)

なるほど、スケールの大きい個性強めの方がズラリ!

 

前のページに戻る