暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー4の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200110165149j:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は、「4」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

4の数字の意味

4とは、四角形の形からわかるように、安定性、土台、基盤、形にする・・という意味があります。3の数字がアイディアを産み出し、その次に来る4がアイディアに形を作る役割になります。

ライフパスナンバー4の性格や行動パターン

誠実で真面目

ルールを守る常識的な人です。約束を守り、時間に遅れることはありません。少しとっつきにくい雰囲気がありますが、内心は真心のある優しい人。いったん親しくなった人には家族のように大切にします。誠実でブレがなく、人望が厚い方です。

マイペースで継続が得意

安定志向で危機管理能力が高く、石橋を叩いて渡ることも。先が見えないと不安なので、何かを始める前に全体像を把握したいと考えます。想定外の出来事が苦手です。

しかし仕事は丁寧で確実にこなす事ができる能力の高い方です。毎日同じ事を繰り返すのが得意。毎日同じ朝食を食べ、決まった電車に乗り同じランチを好みます。自分ルールを崩されるのを嫌い、全ての数字の中で一番継続する能力の高い方です。

合理的で型を作るのが得意

無駄を嫌います。型を作り、枠に収めることが好きです。ふわふわしたアイディアを形にしたり、決まっていない物事を具体的に詰め、システムを作ることが得意です。

お金の使い方もきっちりしていて、借金はせず、価値のないものは絶対に購入しません。お洒落な方も多いですが独自のこだわりがあり、流行ではなく自分基準で、同じブランドを買い続けます。古いものを大切にするので断捨離は苦手。

よい意味で「自分」を持っている方です。

ライフパスナンバー4の恋愛&結婚

恋愛は奥手

一気に燃え上がることはなく、じっくり観察して自分と価値観が合うかどうか見極めてから好きになります。恋愛=結婚まで視野に入れて考えるので、恋愛は慎重になりがち。自分の親兄弟まで大切にしてくれそうな人を選ぶでしょう。

能力の高い人が好き

知的で賢い「4」の人は、自分の言ったことをパッと理解してくれる冴えた人に惹かれます。またお互い刺激があり高め合えるパートナーだと長く一緒にいられます。

自分のペースを保ちたいので、デートの回数は少なめが心地よく、また早く婚約をして両親に挨拶をして外堀を埋めたいと考えます。

安全第一の結婚生活

結婚後は安全第一で、安定収入と落ちついた暮らしをキープするために努力するでしょう。浮気はリスクなのでありえません。良き妻・良き夫を目指します。男性はイクメンで合理的に家事を分担します。女性は仕事より家庭を中心に考える、教育熱心なお母さんになります。家事も「仕事」と捉えて、完璧に家事をやろうとする傾向も。

ライフパスナンバー4の仕事 

物やお金を扱うのが得意

経理や会計職、銀行員、ファイナンシャルプランナーなどお金に関する仕事は、4の人の管理能力が活かしやすい分野です。また建築、不動産関連も向いています。

慎重さや正確さを求められる仕事が得意

形を作るのが得意なので、図面を作る仕事、建築家、プログラマー。また正確な作業ができるので薬剤師など。集中力が必要で緻密な作業をコツコツこなせるような仕事が最適です。

ライフパスナンバー4の有名人

安倍晋三(政治家)
北野武(芸人・映画監督・タレント)
タモリ(芸人・タレント)
GACKT(アーティスト)
桑田佳祐(アーティスト)
松たか子(女優)

実は、世界的に活躍する方が多いのです。真面目さは武器!

 

前のページに戻る