暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー7の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20210625182420p:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は、「7」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

7の数字の意味

調和完全さを表します。7曜日、7つの音階、7つのチャクラなど。また、七不思議、ラッキーセブンと言われるように、幸運神秘性を表します。

7の形から、斜に構える、1人で立つ=孤独という意味も。

ライフパスナンバー7の性格や行動パターン

1人行動が好きで、まっすぐに意見を言える人

基本的に個人行動をします。1人で考え、1人で決断します。自分で納得がいったことだけを人生に取り入れます。何でも疑ってかかり、自分の体験していない事を信用しません。人と人はわかり合えないと思っているので、対人関係でうろたえることはないのが特徴です。いつでもストレートに誰にも媚びず自分の意見を言えます。

とことん考え抜く探究者

1つの事を突き詰める力は他の数字よりずば抜けています。物事の本質や自分なりの答えを見つけるまで何時間でも考え続けるでしょう。完璧主義で、自分に厳しい面もあります。自分の理想とする生きかたを貫きたいと考えます。

冷めている

どんな時でも自分を客観視できます。また、気分の波が少ないので感情に左右されません。会社や人生を左右するような大きな決断の時も、全体を見て最適な判断ができます。痛みをともなう決断でもできる賢さを持っています。 

クールでかっこ良い!ミステリアスな魅力のある人です

ライフパスナンバー7の恋愛&結婚

恋愛は奥手。感情表現が苦手

普段の行動は強気ですが、恋愛になると奥手です。自分の好意を相手に伝えるのが苦手で、本当は好きなのにツンデレな態度を取ることも。

人を信用せず冷静に見ているため、人間性をじっくり見きわめてから好きになります。熱しにくく冷めにくいタイプ。とはいえ愛情は深いので、自分の懐に入って来た人は大事に扱うでしょう。

どこか覚めた恋をする

恋愛には我を忘れるほどハマりません。常に冷静に客観視しています。仕事も趣味もマイペースに続けたいと思っているので、ベタベタした関係は苦手。距離感を持ってお付き合いしたいと思っています。デートは人が少なく落ちついた場所を好みます。

結婚したら生涯大事にする

信頼関係を重んじているので、自分が尊敬する人と結婚したいと考えます。自分の家族には特別な愛情を持ち、誠実に接します。

子育ても自分の役割の1つなので仕事の1つとして取り組むでしょう。とはいえ、誰にも踏み込まれたくない絶対領域を持っていますので、適度な距離感を保った家族関係でいたいと願っています。

ライフパスナンバー7の仕事 

個人プレーが得意な仕事人

とにかく仕事能力が高いのが特徴です。自分に厳しく、常にプロの仕事をするでしょう。エンジニアや職人など、1人作業が多い場所で良さが発揮できます。緻密な作業も得意です。法律や会計分野、研究職などスペシャリスト全般に向いています。

無駄を嫌い、感情に流されない

考え方がとっても合理的で無駄を嫌います。人情を絡めず、ビジネスの判断ができます。その点では経営者に向いていますが、人を率いる欲求はなくマネジメントは面倒だと思っていますので、一匹狼として活躍するでしょう。美的センスに優れているのでアートや芸能の世界で活躍する人も多い数字です。

ライフパスナンバー7の有名人

・手塚治虫(マンガ家)
・木村拓哉(タレント)
・イチロー(野球選手)
・稲葉 浩志(歌手)
・椎名 林檎(歌手)
・水木しげる(マンガ家)
・きゃりーぱみゅぱみゅ(アーティスト)
・さくらももこ(作家)

個性強め、アーティストの多い数字ですね

 

前のページに戻る