暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー8の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200110165259j:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は「8」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

8の数字の意味

8の数字は無限大マーク∞に通じることから、無限に広がる、エネルギーが湧く、豊かさを表します。また、精神世界と物質世界をつなげ、バランスを取るという意味もあります。

ライフパスナンバー8の性格や行動パターン

情熱的で向上心のある努力家

情熱的でエネルギッシュで、いつも全力投球している熱い人。マグロのようにひたすら動いています。大きな目標を立て努力し目標達成していく実力を持っています

ビジネスを作り上げるのが得意

ビジネスセンスがあり、アイディアを形にするのが得意な戦略家。人を見る目があるので、部下を適材適所に配置し、さらに統括・運営していく力も持っています。

プライドが高く、勝ち負けにこだわる

プライドが高く、負けず嫌い。些細な勝負にもこだわります。負けるくらいなら最初から勝負を降りてしまうことも。調子が良いときと沈んでいる時の差が大きい特徴があります。

人を引き付ける魅力あり。きらびやかで目立つ人が多いですね。

ライフパスナンバー8の恋愛&結婚

燃え上がるような情熱的な恋をする

激しく燃えるような恋をします。相手にまっすぐぶつかっていき、相手が振り向くまであきらめません。しかし、自分に自信が無いときはものすごく消極的になる極端な面もあり。

結婚は条件を見て厳しく選ぶ

結婚は自分と釣り合う人か見定めます。収入・家柄・学歴などチェックします。または、常に外の世界で戦っているため(心の中で)、自分を献身的に支えてくれる人を好みます。

女性は年下男性にご縁あり

8の女性は姉御肌で面倒見がよいので、相手からアプローチされたときは、相手を保護するような気持ちで好きになります。8の女性は年下の男性にご縁があります

ライフパスナンバー8の仕事 

ビジネスセンスを生かし、人の上に立ち采配を振るう

ビジネスを組み立て、人を動かす才能があるので、経営者、自営業など人の上に立ち指示を出す立場が適役です。

コツコツ積み上げる、戦略思考を活かす

積み上げるのが得意なので、建築家やエンジニアの才能もあり。戦略家なので、コンサルタントや参謀役も向いています。

誕生数8の有名人

本田宗一郎(ホンダの創業者)

浜田雅功(芸人)

安室奈美恵(歌手)

浅田真央(フィギュアスケート)

坂本龍一(音楽家)

梅沢富美男(歌舞伎役者)

工藤静香(歌手)

羽生善治(棋士)

華やかで、ガッツのある成功者といった感じですね

 

前のページに戻る