暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

数秘術でみる2022年10月の運勢

f:id:megumakou2014:20200930075111p:plain

数秘術から見た10月の運勢をお伝えします。

流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も

事前にわかっていれば心づもりができます。

運気を知っておくと、その時期に起こることがわかって上手に過ごせます

今月の過ごし方の参考にお使い下さい。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2022年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2022を足します。

例:1月24日生まれの人が、2022年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+2=13 → 1+3=4 
この年のサイクルは「4」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」、33の方は「6」の箇所をご覧下さい。

10月の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

 

「1」ゆっくりと進む月。人間関係を大事に

今年はじめたことや、今取り組んでいることを、じっくり進めていきましょう。
今月は、他人のスケジュールに合わせてペースを乱されたり、少しのつまづきがあるかもしれません。多少の困難は受け入れ、自分が決めた方向にまっすぐ進みましょう。
困った時は女性からアドバイスをもらえるかもしれません。人間関係を大切に、忍耐強く取り組みましょう。
情報を集め、色々な面から状況を分析すると解決策が見えてきます。繊細な作業に集中力を発揮しやすい時です。

 

「2」アイディアが湧いてくる!仲間と一緒に楽しめる月

創造力が豊かになり、楽しいアイディアが湧いてきます。日常を離れて、のんびりと旅行に出掛けるのも吉です。友人のサポートを受けやすい時期です。
また、気持ちが明るく前向きになれます。今月は開放的で楽しい気分に浸れそうです。未来へのプランをもう一度練ると良いでしょう。
創造性が高まっている今月は、周りの人にとって最善のアイディアを産み出すかもしれません。また、人を喜ばせたり、友人どうしを繋げることも向いている時期です。
いつもより交際費が多くなるかもしれませんが、楽しく過ごせます。

 

「3」仕事がはかどる月。休日はしっかり休んでメリハリを

先月は楽しいイベントで忙しかったかもしれません。今月は気を引き締めて、仕事ややるべき事をこなす時です。落ちついて仕事に集中できるでしょう。仕事に熱中し結果を出していく時です。堅実な働きは、あなたの評判を高めるでしょう。
休日は、出掛けるより家でゆっくり休み、月曜日に備えるのが吉。マッサージやエステなどでリラックスするもおすすめ。
仕事や家族との役割が重くなり、きゅうくつに感じる事があるかもしれませんが、来月になると環境は変わるのでもう少しガマンしてください。
職人的な仕事や、伝統工芸などにも縁がありそうです。

 

「4」ラッキーが訪れる月。チャレンジ精神を活かして

状況が変化して、最近あなたが悩んでいた出来事が解決に向かいます。特に月の前半は思いがけないチャンスに恵まれるでしょう。
誘惑が多い時期です。恋愛、遊び、イベントなど楽しい誘いが増え、ついつい羽目をはずしがち。注意が必要です。

予想外の出来事が増える予感。計画通りに物事が進まなくても、状況を見て柔軟に進めるのが良いでしょう。
今月はチャレンジ精神が湧き出てきます。アイディアを形にしやすい時期です。今あるものをベースにして、さらに改良した新しいモノを産み出すことができます。
思い浮かんだアイディアは価値あるものなので、積極的に企画やプランを練ってみましょう。

 

「5」仲の良い人や家族に変化のある月。人の役に立つことが喜びに

家庭内や友人との関係が変化しそう。または職場のグループや部署で人事異動があるかも?
家族が増えたり、ペットを飼う、友達との別れや新しい人との出会いなど、近しい人との関係が変わる時です。
また、誰かに頼られたり相談ごとを持ちかけられることが増えるでしょう。今は人のために尽くすことが幸せの鍵です。母性を発揮してみましょう。

教える仕事にも縁がありますので、自分が得意な事を教える仕事を開拓しても良いでしょう。ただ、意見の押しつけには注意してください。

 

「6」小休止して、神様からのプレゼントを受け取る月

今まで進んできた事が一時停止する運気。一人の時間を作り、今年の目標が進んでいるかチェックしましょう。人生で大切な事を厳選し、他の事を諦める決断をしましょう。

立ち止まるタイミングなので、物事が上手く進まなくても大丈夫です。むしろ、進まないことであなたに時間がプレゼントされているのです。
何か1つの事を掘り下げるのが吉。研究や専門的な物事は上手く進みます。感性が鋭くなっているので、芸術や音楽など作品作りにも向く時期です。
体調に変化があるかもしれません。生活習慣を見直し、今の内にメンテナンスしておきましょう。来月から忙しくなる予感。

 

「7」忙しく動き回る月。頭が冴えて成果を感じられる時期

先月の穏やかさから一転し、今月は仕事もプライベートも充実した時間を過ごすでしょう。長く待っていた良いニュースが聞けるかもしれません。予定していた以上の収入があるかも。
仕事はとても順調に進み、多忙になりますがパワフルにこなせるでしょう。決断力が必要な場面が多くなります。
知性と行動力のどちらも冴える時です。頭をフル回転して、仕事やプランに取り組みましょう。プライベート面でも誘いが増えて賑やかになり、落ちつかないと感じるかもしれません。休み時間も確保し、ペース配分を心がけて下さい。

 

「8」仕上げのタイミング。ゆっくりと状況を見定める月。

充実した日々の後に、一息入れるタイミングです。色々な決断で疲れているかもしれません。今月はゆっくり物事を進めて大丈夫です。
色々な物事が、うまく落ちつくでしょう。

今月は、新しい事を始めるのは少し待って下さい。不要な物は処分し、合わなくなった服や人間関係も手放すのに良いタイミングです。
何かを手に入れる前に、一度手放す事が必要です。今月は手放すことで、心がとてもスッキリするでしょう。
体調が優れないかたは、快方に向かいます。金銭面の悩みは、ゆっくり解決する運気です。物事を広い視点で見直すと、良いアイディアが浮かぶでしょう。

 

「9」再出発の時。自信を持って新しい事をはじめよう

新しいアイディアがだんだんと見えてくる時期。今までのできごとを総合して、次のステージに進む計画を立てましょう。心機一転、転職や引っ越しにも良い時期です。新しく始めることに幸運の種が潜んでいます。あたらしい人脈ができるかもしれません。
今月思いついたアイディアは、来月から長期間にわたって取り組むものになるでしょう。夢を語り、賛同者を集めると吉。少し無理だと思うくらいの高い目標でも大丈夫です。
ボランティア活動や、人のために動くと良い時期です。やりがいを感じ、自分の心を潤すでしょう。

 

数秘術は9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)

自分の数字を知りたい方はこの記事をどうぞ

numerology.hateblo.jp