暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ソウルナンバー1が表すあなたの本音とは?

f:id:megumakou2014:20210625083059p:plain

ソウルナンバーとは、生まれた時の名前から導き出す数字で、心の奥の本音を表します。普段は意識していなくても、人生で大事な決定をする時にこの数字が関わってきます。魂が本能的に求めている欲求がこの数字に表れます。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

ソウルナンバー1の表すあなた本音

自分のやり方を貫きたい

ソウルナンバー1を持つ人は、人の意見やルールに従うのではなく、自分のやり方を見つけて、その方法で前進したいと考えます。1の人にとっては誰かに指示されたり、決まった手順に沿うことは好みではありません。自分の裁量が大きくないと、生きている感じがしないのです

また、下積み期間を長く過ごすことは苦手。上司や先輩の下で自分の意見が通らない状況だと不満がつのります。自分なりに工夫し、言われた仕事を期待以上に早く仕上げるかもしれません。また。自分で目標を設定し、それをクリアしていくことを楽しみにすることも。負けん気が強いので、ライバルを見つけて競争するとモチベーションを保ちやすいでしょう。

ナンバーワン、オンリーワンを目指す

一番になりたい欲求があります。自分では意識していないかもしれませんが、負けず嫌いで、業界での一番だったり、同期のライバルの中での一番など、自分が先頭に立つと気持ちよいでしょう。自分らしいスタイルを作り上げて、オンリーワンの存在を目指すこともあります。

また、人と同じより、人と違うほうを好みます。個性を大事にする「1」さんは、より自分らしいかどうか自分軸で選ぶので、大衆の好みとは違う物を選ぶことも多いのです。

 

自立していたい

自立心が強く、女性でも経済的・精神的に一人立ちした状態を好むでしょう。

自分で物事をこなすのが当たり前のあなたは、人にものを頼むのが苦手。時には仕事を抱え込む傾向があります。

 

前のページに戻る