暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ソウルナンバー11が表すあなたの本音とは?

f:id:megumakou2014:20210625182127p:plain

ソウルナンバーとは、生まれた時の名前から導き出す数字で、心の奥の本音を表します。普段は意識していなくても、人生で大事な決定をする時にこの数字が関わってきます。魂が本能的に求めている欲求がこの数字に表れます。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

ソウルナンバー11の表すあなた本音

直感を使い、人を助けたい

11は「神様や高次元からのメッセージを受けとる」と言われています。他人の人生に影響を与えたい、教え導きたいという情熱を持つあなたは、自分を中心とするコミュニティやグループを作り、そこで他人の為にアドバイス与える、といった行動をしたくなるでしょう。

また困っている人を救いたいという欲求を持っています。仲間だけでなく、見知らぬ人も放ってはおけず、奉仕活動などに関わる傾向があります。

 

神秘的なもの、美しいものを好む

11は鋭いアンテナを持っているため、人だけではなく、物や場所からもエネルギーを感じ取ります。芸術的に美しいもの、そしてエネルギーが穏やかで澄んでいるも空間や場所を好むでしょう。「気の流れ」など目に見えないものを感じて、心地よい環境を作ります。

また身体的な感覚に加えて、第六感にも優れているため、スピリチュアルに興味を持ちます。ヒーリング、セラピー、パワースポット、占いなど自分に合う方法を探し、取り入れるでしょう。

11は1と1を足すと2になるため、ソウルナンバー2の数字の特徴もお持ちです。

ソウルナンバー2の記事も参考にご覧ください。

 

前のページに戻る