暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ソウルナンバー7が表すあなたの本音とは?

f:id:megumakou2014:20210625182420p:plain

ソウルナンバーとは、生まれた時の名前から導き出す数字で、心の奥の本音を表します。普段は意識していなくても、人生で大事な決定をする時にこの数字が関わってきます。魂が本能的に求めている欲求がこの数字に表れます。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

ソウルナンバー7の表すあなた本音

物事を深くを知りたい。沢山の知識、見識を持ちたい

ソウルナンバー7を持つ人は、知識欲がとても旺盛。ただ情報を集めるだけではなく、ものごとの背景にある原因、法則、動機を知り、自分の中で論理的に整理し、理解をしたいのです。なので、噂話やネットニュースを見ても、うのみにすることはありません。すべての物事について、調べてウラをとり、自分なりの見解を見つけます。本人は気づかないのですが、分析して考えることを当たり前にやっています。

他のその数字より、探求心を持って物事に向き合うため、興味ある分野では早々に専門家になる傾向あり。

 

自分の頭で考えたい。じっくりと問題に向き合いたい

7の人は内省的で、常に自分と対話しています。仕事の失敗があれば、原因を分析し洗い出し、解決策を考えます。その他にも、人生で障害があった時、自分の中で答えを熟成させていくでしょう。また物事がうまく行っている時も原因を考えるため、常にクールで大喜びはしない傾向があります。

常に自分なりの価値基準に合わせて考え、データを集めて分析し、正解を見つけていきます。7の人は、情報収集し考える時間が必要です。その結果、1人の時間をとても大事にします。1人になりたくて、あえて人と距離を置くようなこともあります。

 

本質的な部分を大事にしたい

本質的な部分をいつも見ています。常識的にみんながやっていることに合わせるのには疑問を感じるため、自分が価値があると思うことだけなるべくやろうとします。

職場では仕事の話はしますが、休日の話はしたがらないでしょう。雑談は仕事ではないですし、プライベートを明かす必要も感じません。

誇り高い7の人は、本音を話したいし、本物に向き合いたい。完璧なものに触れ、究極の何かを探し求めることに時間を使いたいと願っています。

自分にとって大事なことをいつもしっかり見据えて、自分基準で人生を進めます。ブレない孤高の人です。

 

前のページに戻る