暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ソウルナンバー8が表すあなたの本音とは?

f:id:megumakou2014:20210625182330p:plain

ソウルナンバーとは、生まれた時の名前から導き出す数字で、心の奥の本音を表します。普段は意識していなくても、人生で大事な決定をする時にこの数字が関わってきます。魂が本能的に求めている欲求がこの数字に表れます。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

ソウルナンバー8の表すあなた本音

現実的な成功をしたい

野心が強く、現実的な成功を求めます。例えば、大手企業に就職したり、難関資格を取り専門家を目指したり、社会に与える影響が大きい仕事を目標にします。また単純に給料の多い仕事を選びます。

家庭を持つ場合でも、立派な家や車、一等地に住むことを重視します。結婚後もパートナーの収入だけでなく、自分も仕事をして収入を持ちたいと願います。高い目標を立てて、達成するまで着実に努力を重ねる人です

人の上に立ちたい

人の上に立ちたい、周囲をコントロールしたいと望みます。組織のトップに立ち、部下を意のままに動かすと心地よいでしょう。8の数字は「組織運営」「管理」が得意です。人・物・お金を管理し、成果を上げ続けるシステムを作ることができます。

真面目で堅実で、注意深く状況を見ています。常に最善を尽くし、会社や組織の発展に貢献する人です。

強い人でありたい

強い人でありたい、トップに立ちたいと考えます。負けず嫌いで、ライバルに出会うと自分より能力が上か下かを一瞬で判断します。自分より能力が上だと感じると、やる気に火が付きます。

ナンバー8の人は一見強気です。しかし「強い人でありたい」欲求の裏に「弱い自分はやられてしまう」「弱い自分を見せたら恥ずかしくて生きていけない」といった心の脆さが隠れています。実は打たれ弱く、思うような結果が出ない場合のダメージは大きく、しばらく落ち込むことも。

弱い部分があるからこそ、地位や権力など目に見える成果を手にして安心したいと考えるのです。 

 

前のページに戻る