暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【タロットで占う】9月の運勢

YOUTUBEで毎月の運勢を更新しています。
諸事情で動画を撮る余裕がなく、今月も文章でお伝えすることにしました。

では、12星座の最初から順に運勢をお伝えします。下の目次から、ご自分の星座を探してご覧下さいね。

牡羊座

過去~人生が一新するくらいワクワクすることを始めたいと思っていた。新しいことについて色々思案していた時期がありました。

現在~心が傷つくことがあり、それがどうしても気になる。そこまで気にしなくていいことかもしれないが、執着してしまう。今は心の傷に向き合う時のようです。

今月に起こる事~周りの人がもっと理想的な状態になるように努力しているが、なかなか思うようには進まないようです。理想が高すぎたり、足元が固まっていない可能性あり。自分の思いや環境を一度見直すタイミングかもしれません。軌道修正のチャンスです。

アドバイス~誰かと仲良くなることについて、自分にとって良いことなのか考えているようです。または、何かに夢中になっている人もいるかも。夢中になるのは自分にとって良いこと?と考えいるようです。どちらにせよ、相手に自分が尽くしすぎていないか、お節介が過ぎていないか、立ち止まって考えてみて。

新しい始まりがやってきます!嫌だけれどやめられない仕事や、過去の傷ついた思い出にとらわれていませんか?古い出来事と別れを告げ、すっきりさっぱり次に進みましょう。新しいことを始める人にはゴーサインが出ています。始まりの時です。

牡牛座

過去~あれこれ色々なことをバランスをとって一生懸命頑張っていた時がありました。例えば、仕事と恋愛と家事と趣味と・・といった色々なことを両立させようと頑張っていたようです。

現在~方向転換をして、自分が新しく見つけたワクワクすることに心が向かっています。新しい仕事、新しい恋人、行きたい場所など、今までにない新しいワクワクのエネルギーに満ちています。

今月に起こる事~仕事や結婚生活において、まずは安定した土台を固めたいと思っています。収入の安定かもしれないし、しっかりとした人間関係を作ろうとしているかもしれませんね。

アドバイス~やりたいことをお金に変えることができるのが、あなたの強みです。素晴らしいことですね。それをぜひ追及して下さい。趣味の範囲でやっている人もいるかもしれませんが、小さな成功でも積み上げれば大きな成功につながりますよ。

今は、さらなる成長と収穫のタイミングです。収穫に備えて、まだするべきことがあるならさっさと終わらせてしまいましょう。公園など自然の中に入ってリラックスする時間を持つと、心がホッと安らぎますよ。落ち着いて、安心して下さいね。

双子座


過去~何かとうまくいかない状況がありましたがが、冷静に一歩づつそこから前進しようといていたようです。仕事を失ったり、病気やケガなどで思うように動けなかったかもしれません。

現在~自分の理想やワクワクすることに向かっています。それは仕事かもしれないし、子育てや家事などでも、自分のやっていることでしっかりと目標が定まったようです。前向きな心持ちで頑張っています。

今月に起こる事~自分の世界を広げて一歩外に出ようとしています。その状態がずっと続いているようです。新しい仕事の開始かもしれませんし、プライベートでの発展する出来事かもしれませんが、今までより一歩進んだ場所に行こうとしています。

アドバイス~自分の好きなことをやりたいと考えていると同時に、将来の不安もお持ちです。将来の心配は尽きませんが、不安にとらわれず行動して下さい。あなたのやりたいことを貫いて大丈夫です。

新しい始まりがやってきます!嫌だけれどやめられない仕事や、過去の傷ついた思い出にとらわれていませんか?古い出来事と別れを告げ、すっきりさっぱり次に進みましょう。新しいことを始める人にはゴーサインが出ています。始まりの時です。

蟹座

過去~お金のためにやっている仕事や、家事などの目の前にある仕事を淡々とこなす時期がありましたが、それはもう終わりました。仕事ややるべきことで、一旦区切りがついた時期がありました。

現在~勉強することがあなたの強みであり、自信の源になっています。最近なにか新しい学びを始めたひともいるでしょう。また、自分に自信がない部分を勉強で補うと考えている人もいるかもしれません。学びや資格取得をすることで、自分のやることを先送りしていないでしょうか?見直してみて下さいね。

今月に起こる事~新しいワクワクに向かっているようです。やりたい仕事や、行きたい場所、新しい趣味かもしれません。今までにない新しいワクワクのエネルギーに向かっていくようです。

アドバイス~自分のやってきたことが実ってほしいと思っていますが、あまりその気持ちに執着しすぎないようにして下さい。自分が長い間頑張ってきたことが実るかどうかは、状況や運で左右されるもの。なるようになるさ、と開き直ることも大事です。

あなたの中に迷いや恐れがあるなら、卒業する時が来ました。自分が何かの犠牲になっていると思うなら、その葛藤はもう終わらせるべきです。本来の自分の目的に向かって行動を始めましょう。目覚めの時は今なのです。

獅子座



過去~周りの人のために一所懸命に尽くし、奉仕していました。冷静に周りを見ながら、一歩づつあゆみを進めてきたようです。ヒーリングのカードが出ているので、与えることが自分自身の癒しになっていたかもしれません。

現在~自分にとって冒険にあたることや、情熱があることを始めようとしていますが、同時に将来に不安も抱えている状態です。今、動き出したい気持ちを抱えています。

今月に起こる事~相手と心と心で繋がるように努力するでしょう。本音で話し、相手と心で繋がれるように、今月は心を砕いて頑張っていくことになるでしょう。真面目に取り組み過ぎる傾向があるので、肩の力を抜くことも忘れずに。休憩しながら進めて下さいね。

アドバイス~複数のことを同時並行でトライしてみましょう。できる範囲でいいので、ゆっくりと進めてみて。将来的に、色々なことをバランスを取って続けることを目標にしてみましょう。

思い切りお腹を抱えて笑うことはありますか?笑うとあなたのエネルギーが高まり、豊かさも引き寄せられてきます。笑う門には福きたる、という言葉があるように、考えこむよりまずゆとりを作ることを先にしてみましょう。思いがけぬアイディアはリラックスの時間があってこそ出てくるものですよ。

乙女座

過去~「好きなことでお金を稼ぐこと」に執着していた時期がありました。強く望んでいたようです。実際に稼いでいた人もいるでしょうし、その状態に向かって努力を惜しまなかった方もいるでしょう。

現在~自分の仕事は全部自分でやらなければ・・と抱え込んでしまっています。自分の仕事ややるべき事について、理想通りに進んでいない現状があるようです。理想が高すぎないか、足元がグラグラしていないか、軌道修正のチャンスだと思って見なおしてください。責任感が強すぎはしませんか?人に頼ることを学ぶ時かもしれません。

今月に起こる事~いつかきっと仕事を辞めたいと考えるようです。過去に「好きな事でお金を稼ぐことに執着している」と出たので、現在の仕事は辞めたいと考えている方もいるでしょう。または、今のままではきっと仕事を失うか、もしくはうまくいかなくなるのでは・・という不安を抱えるようです。

アドバイス~家庭で自分のやりたいことをやりましょう、と出ています。自宅でできるお仕事かもしれませんし、家庭面に関係することで、自分がやりたいことを進めてみて下さい。自分が先頭に立って行動力を発揮して良いのです。

今までずいぶん我慢をしてきたのではないですか?泣きたい時に涙を流さないと心の奥の悲しみは浄化されずそのままになっています。思い切り泣いて、過去のつらさも、今の辛さも、キレイに流しましょう。また、今までのやり方を根本的に変える時が来ています。新しい自分になったつもりで、今やっていることを見直してみて。自分らしく納得のいく新しい人生が待っています!

天秤座

過去~現状維持の期間は終わりました。現状維持とは、安定した仕事や収入かもしれないし、または安定した家庭生活、趣味、人間関係かもしれません。ずっと手放せないものがあった人はそれを手放すことができたようです。

現在~「自分が積み重ねてきたこと」が、しっかり実って欲しいと強く望んでいます。投資や、自己投資してきたこと、キャリアを積んできたこと、または子育てなど自分がずっとやってきたことの結果が出ることを期待している状態です。

今月に起こる事~家庭面において、次のステージに進むできごとが起こってきます。それは家族関係の変化かもしれないし、育児・介護・または家でやっている仕事かもしれません。家庭面においてステップアップしていく出来事がやってくるでしょう。

アドバイス~決断をしなければいけない時に、頭で考えて迷いすぎる傾向があるようです。そんな時は他人のアドバイスを聞いたり、直感に従うなど、自分の頭で考えるよりは他の方法を選んでみましょう。

あなたの中に迷いや恐れがあるなら、卒業する時が来ました。自分が何かの犠牲になっていると思うなら、その葛藤はもう終わらせるべきです。本来の自分の目的に向かって行動を始めましょう。目覚めの時は今なのです。

蠍座

過去~あれこれ色々なことをバランスを取って一所懸命こなしている時期がありました。たくさんの事を同時に進めていたようです。

現在~先導してくれるリーダーについていく状態が続いているようです。先生やパートナーなど、行動力がある人が周りにいるかもしれません。信頼できる人に自分の判断を任せて自分はそれに従っている人もいるでしょう。しかしそれについて本当にそれでいいの?と不安があるようです。日常的に悩みを抱え、考え込んでいるようです。

今月に起こる事~いつかきっと、日常のささやかな幸せを感じるようになりたいと思っています。しばらくは日常的に穏やかさに欠ける状態が続くかもしれません。忙しすぎるとか、トラブルがあるとか、何かしら日常は平穏とはいかないようです。

アドバイス~自分で全部やらなきゃ、と思って仕事をしょい込むのはやめましょう。責任感の強さは素晴らしいことですが体は限界がありますので、必要な仕事は他人に任せて少し休んでくださいね。このカードはそもそも休むという発想が無い人によく表れるカードなので、自分が当たり前にやっていることを見直し、荷物を一つでも減らして。

耳から入ってくる情報に注意して下さい。時運を読み、物事の流れを読み解くカギは聴覚です。流れている曲の歌詞や、テレビや他人の会話かもしれません。耳をすませば次へ進むヒントが得られるでしょう。自分の中に元々ある感覚を信じて。

いて座

過去~ラッキーを表すカードが出ています。自分はすごく幸運だと思う出来事があり、現れた幸運を活かすために一所懸命行動をしていた時期がありました。思いがけない幸運に恵まれた方もいるでしょう。

現在~自分がやりたいことに向かって、冷静に一歩一歩あゆみを進めている状態。自分が情熱を傾けていることがあり、そこに向かって踏み出そうとしています。

今月に起こる事~誰かと仲良くなったり、本音で話したり、心と心で繋がるような関係を目指していますが、それは理想通りには進まないようです。理想が高すぎるか、自分の足元がグラグラしているという原因があるかも。計画を見直すチャンスだと思って。

アドバイス~決断をする時は、自分の心が穏やかでいられる方を選択しましょう。条件が良いとか、将来性があるとかではなく、自分の心が落ち着く方を選んで下さい。

心の中が波立ってザワザワしていますか?少し休んで心の波が静まるまで待ってください。そうすれば本来のあなたの美しさや強さが現れてきます。外側に翻弄されず、自分の中が穏やかになるように、一人の時間を持ちましょう。コミュニケーションや心理学を学び始めるのもお勧め。周りの人に対しても、相手の魂を見るようにするとストレスが減ります。

山羊座

過去~日常のささやかな幸せを感じていた時期が過去にあったようですが、それは終わりました。新しい道を見つけた方もいるかもしれませんし、また忙しくなったり想定外の出来事で暮らしが変わった方もいるでしょう。

現在~自分がやりたいことに向かって情熱を燃やしています。これをやりたい!という熱意があり、そしてその向こうには成功や幸せが待っていると思っています。希望に満ちています。

今月に起こる事~行動力を発揮する月になるでしょう。気持ちが焦っていて、考えると同時に動くようなせっかちな面が出てきます。行動力が抜群にあるので物事は進んでいくでしょう。少し落ち着いて考える時間を作るように心がけてみて下さい。

アドバイス~いつかきっと、自分の進む道で成功すると思っているようですが、それは「いつか」ではなく「近い将来」必ず叶える!気持ちで進んで下さい。夢を現実にするのはあなた次第です。

今までずいぶん我慢をしてきたのではないですか?泣きたい時に涙を流さないと心の奥の悲しみは浄化されずそのままになっています。思い切り泣いて、過去のつらさも、今の辛さも、キレイに流しましょう。また、今までのやり方を根本的に変える時が来ています。新しい自分になったつもりで、今やっていることを見直してみて。自分らしく納得のいく新しい人生が待っています!

みずがめ座

過去~現状維持を続けることを一所懸命頑張っている時期がありました。現状維持は、お仕事や収入かもしれないし、社会的地位かもしれません。または家庭や人間関係を保つために努力されたいた方もいるでしょう。

現在~方向転換をして、自分ひとりでたくさんのやることを抱えています。大変なので誰かに手伝って欲しいと思いつつ、助けてと言えない状態。もっと人を信用して、自分のやるべきことを手放してみて。

今月に起こる事~新しいワクワクのエネルギーがやってきます。新しいワクワクとは、素敵な人との出会いがあったり、やってみたい仕事を見つけたり、または新しい趣味や押し活にハマる人もいるかもしれません。今月は今までにない新しいワクワクする物事に向かっていくでしょう。

アドバイス~家庭面で、家族の誰か、パートナー、または親戚なども含むかもしれませんが、相手ともっと仲良くしてみましょう、というアドバイスが来ています。ピンときた方はその人とお近づきになることが開運のきっかけになるでしょう。

または、家庭の中でやりたいことを見つけてみましょう、というアドバイスにも取れます。家でできる仕事や趣味、または家庭に関する何かで夢中になれることを見つけて下さい。それが次につながる第一歩となるでしょう。

心からやりたいと思っていることは何ですか?夢に手が届かないと諦めずに、やりたいことにチャレンジしましょう。自分を信じることが今のあなたに一番必要なことです。

魚座

過去~新しい何かをスタートさせたようです。それは実際に身体を動かし、自分が行動することでした。自分がやりたいことであり、責任のあることだったかもしれません。

現在~方向転換し、誰かと仲良くなることに心を砕いているところ。それはシンプルに恋に落ちる方もいますし、新しい友人と仲良くすることが楽しい時期かもしれません。お仕事など理由があって特定の人と仲良くすることを頑張っている人もいるでしょう。

今月に起こる事~忙しさが増し、自分でたくさんのやることを抱える一ヶ月になるでしょう。そもそも忙しい職場にいる方も居るかもしれませんし、育児や介護など家庭面で多忙な方も居るでしょう。一人で仕事を抱えがちなので、できればもっと人を信じて、勇気を出して人に仕事を振ることをしてみて下さい。助けて欲しいと自分から告げるのが状況を変えるコツです。

アドバイス~誰かの面倒を見たり、奉仕することについて、将来の不安を持っています。その問題に対して専門家のアドバイスを借りましょう。一人で考えると、考えすぎて逃げ出したくなるので、ここは信頼できる人の意見を聞いて物事を進めて下さい。

前のことはすっぱり断ち切りましょう。そしてゆっくり休んでエネルギーの回復を待ってください。次へ進む力が湧いてきます。思いがけない所であなたの知恵が役に立つ場面があるでしょう。ゆっくりと休息した後には心躍るような出来事がありそうです。