暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

【数秘術】数秘術で占う2021年3月の運勢

f:id:megumakou2014:20200229123224p:plain

数秘術から見た3月の運勢をお伝えします。数秘術では、生まれ月と日にちから運気の流れがわかります。流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も事前にわかれば対処できます。

今月はどんな運気なのかあらかじめ知っておくと、その時期に起こることがわかり、上手に過ごせます。今月の過ごし方の参考にどうぞ。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2021年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2021を足します。

例:1月24日生まれの人が、2021年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+1=12 → 1+2=3 
この年のサイクルは「3」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」の箇所をご覧下さい。

※仕組みを知りたい人へ
毎月の運勢の計算方法

上で出した数字に占いたい月の数字を足し、ひと桁にした数が月の運勢になります。
例:上の計算で出したサイクル「3」になった場合、1月の運勢は1+3=4
1月の数字は「4」になります。
「年の数3」「月の数4」となり、占う時は両方の数字を総合して診断します。ちなみに、毎年1月と10月、2月と11月、3月と12月は同じ数字が巡ってきますが、1〜3月は前年の影響を、10〜12月は翌年の影響を考慮するので、同じ数字でも診断結果は違ってきます。

3月の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

「1」現実的な選択を。未来の計画を立てる月。

9年サイクルが始まり3ヶ月目。今月のあなたは現実的で頭が冴えてます。しっかり未来の計画を立てましょう。今月は家庭を重視したほうが良さそうです。家事や子育て、家のメンテナンスなど家庭内の役割を増やすことで運が拓けます。

長期的な計画を立てるのに良い月です。未来に向けて明るい気分で計画を立てられます。手帳に3年後や5年後のイメージを書いていきましょう。

今月は、会社や家庭で頼りにされる場面が増えるかもしれません。しかしそういった仕事や家庭での役割が、あなたを成長させてくれます。選択に悩んだ時は「地味な方」「手間がかかる方」「めんどくさい方」を選ぶと良いでしょう。

 

「2」迷いつつも前に進む月。人間関係がポイント。

今年はジワジワと前に進む年です。目に見えた結果が出るのは先ですが、着実に夢に向かって前に進んでいます。そんな中、今月は思いがけない誘いが舞い込み、忙しくなる可能性が。いくつかの選択肢の中で迷うことになりそうです。

自分の心が定まっていないため、決断を先送りする傾向があります。迷ったら、あなたの軸を思い出して決断をして下さい。本当にやりたいこと、心がワクワクすること、昨年立てた目標を思い出して。自分の心が答えを知っています。一気に解決はしないですが、きっと大丈夫。混乱は来月には落ちつくでしょう。

今月は人間関係に注意をして過ごして下さい。困った時は、パートナーか親友に相談して一緒に答えを探してみて。

 

「3」責任感と自己表現の月。周りの人に貢献しましょう。

今年は一年を通じて、頭が冴えているあなた。たくさんのアイディアを思いつき、新しい仕事に集中することでしょう。

でも今月はちょっと待って。家族や会社の部下、または地域の役員のメンバーなどの仕事が増えて慌ただしくなりそうな流れがやってきます。こんな時は、意識して人のため働いて下さい。優れた案で問題解決をするあなたの姿に、周りの人は一目置くでしょう。教育やアート関連にご縁がある月です。

家の中を模様替えや断捨離をして、空間を整えると気持ちが落ち着きます。また、家族や大事な人との時間を意識して多くすると良いでしょう。結びつきが深まります。

 

「4」しっかり休むを心がけて。学びと休みのバランスを取る月。

真面目で一生懸命なあなた。今月は特に多くの仕事や役割を頼まれるでしょう。あなたがいないと職場が回らないくらい、充実した日々を送っているかもしれません。

でも、身体を壊しては元も子もありませんので、意識をして休息を入れましょう。映画やDVDを見たり、音楽を聴くなど、意識的に休む時間を入れて下さい。

あなたはとても真面目で、技術を磨き、もっと研究したいと思っています。向上心が強いのは素晴らしいことですが、健康に注意して仕事に打ち込んで下さい。今の努力は必ず実るので安心して下さいね。

月末には経済的に困る場面があるかもしれません。倹約を心がけて。

 

「5」豊かさに恵まれる一ヶ月。時間管理に注意して。

今月は金銭面、仕事面でとてもラッキーです。求職中のかたは想像以上に良い条件の仕事を見つけるでしょう。その他にも給料やボーナスが上がるなど、豊かさを受け取る一ヶ月になります。同時に出費も増えるので、気が大きくなりすぎないように。

ビジネス面で活躍が期待できる月です。人の上に立ち、皆を指導するリーダーとして、または部下を育てる場面で力を発揮できるでしょう。

物事が上手く進む時こそ、謙虚さを忘れずに。また多忙なので遅刻や約束を忘れないように注意して下さい。

 

「6」完成や達成を感じる月。身内のご縁でラッキーがあるかも?

今月は1つのプロジェクト、仕事、または人間関係などがいったん終了する流れにあります。「学びが終わった」「この場所で自分ができることはやりきった」そんな達成感に包まれる一ヶ月になりそうです。

この時期のあなたは、地元の活動、ボランティア、趣味などのグループに興味を示すかもしれません。家族や親戚からプレゼントを受け取る可能性も。

3月はドラマティックな事が起きやすい時期。外からのニュースに対し心を穏やかに保つようにしましょう。日常を離れ、自然と触れ合ったり、小旅行をすると気持ちがスッキリするでしょう。 今まで縁の無かった人と繋がる機会があるかもしれません。

 

「7」始まりの時。あなたの専門技術を磨きましょう

専門的な能力を磨き、自分を高める時期です。昨年までの温和なムードが終わり、ここからは自分の内面と向き合い、100%自分らしい選択をして下さい。

あなただからできる仕事、あなたにしかできない事をしましょう。能力が最大限発揮できる場所に移りましょう。直感で転職したり引っ越しをしてもOK。

この時期は、1人で考えて行動するため、孤独を感じることもあるかもしれません。しかし自分と対話する時間が今は何より大事なのです。友達と話すより、自分自身と話すと後悔のない選択ができます。

このタイミングで、新しいパートナーに出会う可能性もあります。自分の内省する時間をキープしつつ、時間をかけて関係を育むと良さそうです。

 

「8」バランスをとって進む月。忙しくても周りへの配慮を忘れずに

今月は慎重さと大胆さが同時に現れます。仕事は先月に続き忙しくなりますが、その中でも細部まで気を配り丁寧に仕事をする事を求められます。周りに合わせる姿勢で臨んで下さい。たまに疲れが出て休みたくなる事があるかもしれません。
仕事や仲間内の調整役を任されて頼りにされる場面がありそうです。今月のあなたは正義感が強く、弱いものいじめや職場内のゆがみを正そうと努力します。その結果、上司や仲間からの信頼を得られるでしょう。
お金面の学びを進めると良い時期です、投資や貯蓄についてプランを再確認して。

 

「9」想像力が発揮できる月。ネット上の交流を楽しみましょう

今月は自己表現が盛んになりそう。文章を書いたり、デザインしたり、踊りや歌で表現をしたり・・あなたの好きな事で誰かを楽しませて下さい。

交流が盛んになる時期です。近くの友人より、遠く離れた人と縁が生まれやすいでしょう。インターネットを通じての交流が活発化しそう。国内・海外を問わず、あなたの好きな事を通じて交流を楽しんで下さい。気になった外国語を学ぶのも良いでしょう。

今のあなたは、大きな夢を持つ傾向があります。沢山の人に応援されるためには、人の役に立つ夢を持つことです。自分のやりたい事と、世の中の役に立つ事を両立させてみて。たくさんの応援者が現れるはずです。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓

※おかげさまで登録者が増えてきて嬉しく思っています。そのため、コメントを頂いても全員にお返事するのが難しい状況です。ご理解いただけると幸いです(__)

 

2021年の運勢はこちら

【2021年の運勢】数秘術で占う2021年の運勢