暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー11の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200110165316j:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は「11」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

11の数字の意味

11、22などの2桁の数字マスターナンバーと呼ばれ、ひと桁の数字より次元が高く、人助けの使命があると言われています。高次元からのメッセージを受信して人々に伝える使命を持つのが11です。さらに、始まりの数字「1」がふたつあることから、外に出ていくエネルギーが強く、行動力に富んでいます。

1+1=2になることから、「2」の数字の影響も多分に受けています。2の記事も併せてご覧ください。

ライフパスナンバー2の性格や才能は? - 暮らしに活かす数秘術

 

ライフパスナンバー11の性格や行動パターン

メッセージを伝え、元気を与える人

直感で降りてきたメッセージを言葉にして、多くの人に伝える役割を担う人。頭の回転が速く、情熱をストレートに言葉にできます。11の人の言葉により沢山の人が勇気づけられるでしょう。

人の役に立つのが当たり前

見返りを求めず、自然と人助けをしています。目の前の困っている人を、迅速に助けるのが得意。特に言葉で伝える能力に長けています。

感受性が強く、まわりの影響を受けやすい

2の人と同じように感受性が強く、相手の気持ちを感じとります。優しく人のために働く11さんは、大勢の人の中に居るだけで疲弊することも。

スピリチュアルなメッセージを受け取ります。現実世界のお仕事に加えて、人々を助ける行動を思いつくので、気が焦ってしまう傾向があります。

困っている人がいたら飛んで行って助けるのが11さんです。

ライフパスナンバー11の恋愛&結婚

人助け精神から始まる恋もあり

困っている人が目につくので、問題を抱えている人や、自分が必要とされていると感じ、その結果恋愛に発展する傾向があります。また惚れっぽく、人生で色々な人と交際を重ね成長していきます。

精神性を重視

パートナーには精神的に成熟している人を求めます。自分の生きる目的である「人助け、社会貢献」に理解のあることが条件。

結婚相手は穏やかで落ち着く相手を求める

自分の感情が揺れやすいため、結婚相手にはおおらかで穏やかに受け入れてくれる人を好みます。

ライフパスナンバー11の仕事 

人のためになる仕事

人のためになる仕事は何でも一生懸命に取り組みます。医療職、介護職、救急救命士や消防士など、使命を持って働ける仕事も天職です。カウンセラーやセラピストなど悩める人に寄り添うのも得意です。

影響を与える仕事

11の人の言葉は人の心に刺さります。教師、講師、YouTuberなどダイレクトに思いを届けられる場所が適職です。スピリチュアルリーダー、政治家なども向いています。

独特のセンスを生かして、デザイナー、ファッションや美容系、広告系も適職です

ライフパスナンバー11の有名人

美輪明宏(タレント)

鏡リュウジ(占星術研究家)

細木数子(占術家)

マドンナ(歌手)

広瀬 香美(歌手)

香取慎吾(タレント)

中田敦彦(タレント)

東国原英夫(タレント・元政治家)

 

前のページに戻る