暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー2の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200109182527j:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は「2」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字をライフパスナンバーと言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

2の数字の意味

1の数字は”自分・ひとりだけの存在”でしたが、2の数字は”自分と相手”を表し、物事をつなげる、バランスを取ることを意味します。また、2つの相反するもの「陰と陽、男と女、光と闇」などを象徴します。

ライフパスナンバー2の性格や行動パターン

優しく気が利く

穏やかで優しく、よく気が付き、相手の気持ちを自然と感じとる能力があります。身だしなみは上品で人を寄せ付ける空気感があり、周りに自然と人が集まるタイプ。

サポート役が得意

縁の下の力持ちとして、会社やグループ内で目を配って足りない部分を補います。決して目立たないけれど、2の人がいないと物事がうまく回らない、そんな貴重な存在です。

バランスを取る、人をつなげる

人の間に入ってバランスをうまくとります。対立する2つの意見があっても、上手に両方を取り入れ調整役として活躍します。また人と人とを繋げるのが得意です。

そこにいるだけで周りの人は癒されます

ライフパスナンバー2の恋愛&結婚

受け身で始まる恋。ロマンチックな恋愛を好む

見た目が上品で、人当たりが良く気が利くのでとてもモテます。誘いを断るのも苦手で、相手からアタックされ熱意に押されて付き合うことが多いでしょう。お姫様のように扱って欲しいと考え、ロマンチックな展開を望みます。

頼れるしっかりした男性を選ぶ

サポートが得意な2の人は、相手は意思の強くしっかりした人を求めます。しかし、荒々しいタイプは苦手なので品のある人を選ぶでしょう。

男性を立て、完璧なサポートをする

結婚したら相手に尽くし、子供には愛情たっぷりに手をかけて育てます。家族を心から応援し、細やかな気遣いで気持ち良い家庭環境を作ります。家族が求めれば適切なアドバイスもできる賢さもお持ちです。

ライフパスナンバー2の仕事 

相手に喜ばれる仕事が好き

相手に喜ばれると心から嬉しいと感じる人なので、看護師、福祉系、介護職、カウンセラーなどが向いています。接客業も上手にこなせますが、落ち着いた環境で一人とじっくり向き合える仕事がおすすめです。美容系、セラピストなども適職。

会社内の調整やサポートで活躍

みんなの意見を取り入れ、バランスを取るのが上手。社内の調整役として活躍します。社長の右腕として、影になってを支える貴重な人材になるでしょう。また、秘書、事務など人を支える仕事で本領発揮します。

ライフパスナンバー2の有名人

和田 アキ子(タレント)

倉本 聰(脚本家)

上皇后 美智子さま(上皇后)

藤子・F・不二雄(漫画家)

篠山紀信(写真家)

カレン・カーペンター(歌手)

繊細な感性を生かして表現しているんだなあ、と思いました(和田アキ子さんは意外です)

 

前のページに戻る