暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー9の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200110165307j:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は、「9」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

9の数字の意味

1~8までのすべての数字の要素を含み、1桁の最後の数字のため、「物事の終わり・完成」を表します。9の形から、頭を垂れた老人を意味し、賢者、知識人、全体を俯瞰して見る人と捉えます。

ライフパスナンバー9の性格や行動パターン

いざという時に頼れる”まとめ役”

普段は目立たず、いざという時に前には意見をまとめてくれる、頼れるリーダー。いつも穏やかで周囲の調和を望み、自分を犠牲にしても他人を優先します。自分が入ることで周囲のバランスを取ろうとします。

理想が高くロマンチスト

理想が高く、世の中が平和で、自然も動物も共存する穏やかな世界を夢見ています。しかし考えすぎて行動せず、理想論を語って地に足がついていない時もあります。

人に影響を受けやすく、多面性あり

自分の中に1~8の数字の要素を持つため、相手や環境に合わせ、表に出る顔や性格を変えることができます。環境や周囲の人の影響を受けやすく、どんな人でも合わせられますが、逆にはっきりとした個性が出にくい面もあります。

9の方は、礼儀正しくきちんとした印象の方が多いですね

ライフパスナンバー9の恋愛&結婚

友情から始まる恋

まず友達になり、人間性をわかった上で好きになります。熱しにくく冷めにくいタイプ。感情を素直に出すのが苦手、でも相手の気持ちを汲むのは上手なので、じわじわとアプローチします。

好きなタイプが変わりやすい

自分の中に多面性があり、成長し周りの影響を受けるうちに、好きになる対象がコロコロ変わっていきます。幅広く人と交流するため、沢山のタイプの人と出会うチャンスがありますので、個性豊かな相手と付き合う傾向があります。

結婚相手は品のありバランスの良い人

結婚は条件を見ます。品があって精神的にオトナで、バランスの良い人を求めるでしょう。結婚後は、子育てや家事もうまくこなし、模範的な親になります。PTAや町内会で頼りにされて忙しくなることも。

ライフパスナンバー9の仕事 

教える仕事、人に影響を与える仕事

教え導くことに才能があります。教師や各種講師業、セミナーなどで登壇するのも向いています。政治家や宗教家にも多い数字です。

まとめ役、調整役として活躍

沢山の人と接して、組織が上手に回るような調整が得意です。マネジメント、人事などの管理職向け。物事を丸く収め、プロジェクトを上手に進めることができるでしょう。

ライフパスナンバー9の有名人


村上 春樹(作家)

菅野 美穂(女優)

江原啓之(スピリチュアリスト)

城島 茂(タレント)

松本 人志(芸人)

中居 正広(タレント)

つんく♂(プロデューサー)

マザー・テレサ(修道女)

深みがあり、人望が厚い人が多いですね

 

前のページに戻る