暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

数秘術で占う2022年4月の運勢

f:id:megumakou2014:20200301120029p:plain

数秘術から見た4月の運勢をお伝えします。

流れに沿って行動することで、無駄な努力をせず、思い通りに行かない時も

事前にわかっていれば心づもりができますね。

運気を知っておくと、その時期に起こることがわかって上手に過ごせます

今月の過ごし方の参考にお使い下さい。

数秘術のサイクルの計算方法

※こちらのページで自動計算できるようにしました。「ライフサイクル」の数字を使います。

生まれた月と日にち、占いたい年を全部足しますひと桁にしたものがその年を表す数字です。 2022年の運勢を占う場合は、自分の生まれた月と日にちの数字に、2022を足します。

例:1月24日生まれの人が、2022年の運勢を見る場合

1+2+4+2+0+2+2=13 → 1+3=4 
この年のサイクルは「4」になります。

※月の運勢を見る場合、「11」「22」のゾロ目は使いません。11の方は「2」を、22の方は「4」、33の方は「6」の箇所をご覧下さい。

4月の運勢

上の計算で出した数字を使って占います。

「1」意外な展開に!変化を楽しむ月

今年は新しいチャレンジに追い風が吹く一年ですが、4月はちょっとした変化がやってきます。1〜3月までに始めたことが、とつぜん花開く可能性も。または逆に一気にチャンスを失うかもしれませんが、どちらにせよ前に進むと吉。一時的に逆境に見えても、新しい時代に乗るチャンスを掴むかもしれません。

チャンスを掴むためには日常的な準備が必要です。情報収集をしながら、仕事や普段の暮らしを楽しみましょう。恋愛は長続きしないので遊びと割り切って。また忙しさが増して食生活が乱れる可能性も。睡眠・食事はしっかりと管理しましょう。

 

「2」安定感のある月。いつもどおりの毎日を過ごしましょう

周りの人が慌てていても、今月のあなたは冷静で落ちついています。悟りがひらけているように、他人が見えないことがあなたには見えているようです。周囲から頼られることが増える予感。余裕があれば手助けをして、でも抱え込みすぎないように。

周囲が荒波でも、いつも通りの淡々とした毎日を過ごすことで、あなたの心はより安定し、そして周りの人もそんなあなたに魅了されていくでしょう

自分の得意なことを教える機会があると、よい形で社会貢献できそう。ボランティア、奉仕や介護、面倒を見る、そんな機会が増える月です。

 

「3」もう一度、考え直して。答えは自分の中に

物事が、いったん止まる時。先に進みたい気持ちを抑え、今月は状況を見ながら方向性を練り直しましょうアクシデントが起こった時は、方向転換のサイン。 無理に進めるより、改善点を探しましょう。この時期は沢山の学びがあります。

金銭面の問題が現れる可能性があります。5月以降には足りない分が補充されると考えて深刻にならないように。

プライベートと仕事のバランスが崩れやすい時です。どちらかに偏りすぎず、他人に執着しすぎないようにしましょう。

今月はペースを落とし、自分と対話する時間を大切にして下さい。答えは自分の中に必ずあります。家で過ごす時間を充実させるために、仕事用のデスクや家具を新調するなど、心地良い「環境作り」に投資をしても良いでしょう。

 

「4」忙しくて充実した一ヶ月に。ビジネスが好調な月

今年で一番のビジネスチャンスがやってきます。今までコツコツと積み上げて来た人は、今月なにかしらの成果を得るでしょう。また、大金が動くことになりそうです。

会社での昇進や、新しい仕事、チームの一員に抜擢されるかもしれません。あなたに光が当たる一ヶ月です。自信を持って仕事を引き受けて下さい。判断力が優れているので、今月は投資や大きな買物をしても大丈夫。また相続など資産を受け継ぐタイミングでもあります。

忙しすぎるかもしれません。体調を崩す前に、メンテナンスの時間を確保しましょう。すこし頑固になりがちなので注意して。

 

「5」ドラマチックな出来事が起こりやすい時期。流れに身を任せて

今月は流れが終わる時期。会社のプロジェクト、ボランティア、趣味の習いごと、地域の役員・・いろいろな事が終了する流れです。さらに退職、友人や家族との別れなど大きな変化を体験するかもしれません。

5月から新たな物語が始まります。今は別れや終わりをそのまま受け入れましょう。離れて行く人はしかたありません。落ち込まなくても大丈夫です。新しい出会いに向けての準備が進んでいますので安心して下さい。

今月は変化のストレスで疲れがたまる傾向があります。エステや小旅行のような非日常を味わってリラックスして下さい。 読書や映画に没頭するのも吉。無理に頑張らず自分を甘やかしましょう。

 

「6」前を向いて、新たなスタートの月

3月末で大きな流れが終了しました。少々、疲労やストレスを感じた方もいるでしょう。

でも大丈夫です。4月からは前向きな気分になり、自分の中にエネルギーがみなぎってきます。新しいことを始めるのにピッタリな時期です。気になったものは試してみて。直感も冴えていますので、今月はたくさんのことに手を出してみましょう。講師業、医療や介護、または美に関連することにご縁があります。新しい世界に踏み出すと、楽しく充実した時間を過ごせます。

恋愛運が好調です。パートナーと出会う可能性も。結婚や婚約によいタイミング。婚活をしている人は勝負をかけてみましょう。健康面は食べ過ぎに注意して。

 

「7」直感と分析力のバランスがとれた月。悩む人を照らす人になろう

今月のあなたは直感が冴え、さらに物事を冷静に捉え分析する能力もお持ちです。その道のスペシャリストとして活躍する予感。あなたが学んだこと、得た知識をどんどん発表して行きましょう。悩める人にヒントや希望を与えることが重要な役割です。使命感で突き動かされ、あっというまに4月は過ぎ去ったと感じるかもしれません。

金銭面では思い通りに進まないことも。5月以降に期待して下さい。人と協力して何かを作り上げるのも良い時期です。助けあいの精神で過ごしましょう。あなたのアイディアが世の中に広まって行く予感。

  

「8」仕事も遊びも充実する時。趣味を仕事にするチャンスも

今年のあなたは、仕事運が最強です。さらに4月はプライベートのお誘いが増えて、交流が活発になり、仕事も遊びもどちらもやりたいと迷う傾向があります。

気持ちが前向きで想像力が豊かになっています。交流の場でも楽しめるでしょう。仕事・遊び・家庭生活をバランスをとるように心がけて下さい。

今月はアートや音楽やデザインなど自己表現をしたくなる時期です。趣味の活動を活かして、仕事にするのもよいでしょう。また教える仕事に向いている時期です。今までやってきた趣味、特技、習い事などをお金に換える方法を検討してみて。

 

「9」地道な努力を続ける月。嵐が過ぎるのを待ちましょう

今月は少々のアクシデントが起こる予感。あなたはふだん通りに物事を進めようとしていますが、想定外の事態がやってきます。仕事、家庭、両方で変化があるかも。

困難に出会った時は、自分の大切なものを見きわめるチャンスです。仕事も家庭も、本当に大切なものを優先させて、あとは手放すと覚悟を決めるとよいでしょう。今進んでいる計画は、時代や環境の変化に合わせて見直すことになるかもしれません。

お金がゆとりがある方は、少しでも困っている人に寄付するように。心が満たされ、また社会参加している実感も得られるでしょう。

落ち着かない気持ちになるかもしれませんが、5月には良い変化があります。あせらず平常心で過ごしてくださいね。

 

9年サイクルの流れがあり、1年ごとに、細かい流れがやってきます。1年ごとの流れは以下の図をご覧下さい。1年の中でさらに9ヶ月のサイクルがやってきます。

f:id:megumakou2014:20191004103000p:plain

 

2022年の運勢はこちら

【2022年の運勢】数秘術で占う2022年の運勢

 

お知らせ

LINE公式アカウント(旧LINE@)をはじめました。このブログの更新情報と毎月の運勢をお届けします。興味あるかたは登録お願いいたします↓↓↓