暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

タロット占いを通じて、どうしてもやりたいこと。

私は、タロット占いを通じてやりたいことがあります。

昔の自分のように、悩みを抱えているけれど誰にも相談できない人の力になりたいのです。

友達が作れない悩みを、誰にも相談できなかった

私は高校時代、友達が作れませんでした。

休み時間はずっと机にふせて寝たふり。当時の私は身長154㎝で体重70キロの巨漢で、こんなデブでブスな私は価値がない。性格も暗い。自己肯定感がものすごく低いので、こんな私に友達なんて無理・・・と完全に諦めていました。

だから、友達が作れなかった。

当時、そんな悩みを誰にも相談できませんでした

だって、親や先生に相談したところで、問題が解決するわけがないと思いこんでいたから。そして解決策は自分の中には無かったので「ひたすら耐える」しかできなかった。

 

今考えると、誰かに相談すればよかったのです。先生も親も、私のことを心配してくれていたし、クラスメイトも悪気はなかった。ただ私が、自分で、無理だと決めつけて諦めて拒絶していたんです。

あの時に、思いこみでガチガチに固まった私の心を理解し、向き合って、話を聞いてくれる存在がいたら

私の高校時代は変わっていたかもしれません。

そんな経験があるので、私は、悩みをだれにも相談できない人の力になりたいと思っています。

解決策は必ずあるし、上手に説明できなくてもいい

「相談したって何も変わらないよ」

「この問題の解決策は、ない」

そんな風に思いこんで諦めていた時代があったので、希望が何もない人の気持ちもわかります。

でも、解決策がない問題は、ないと思うのです。

自分の頭だけで考えていると、どうしてもぐるぐる悩んでしまう。本当は答えがあるのに、たどり着けずに諦めてしまうし、疲れて問題から逃げてしまう。

そして、自分の悩みを説明するのが難しいことがあります。問題が複雑に絡み合って、一から説明するのがとても難しい。また、普段から自分の考えを説明する習慣がないと、頭で思っていることを言葉にするのが大変なことも。

「一体、何から話していいのか、わからない」

「人生全部がうまくいってないので、どこから手を付けていいのか・・」

そんな人でも、私は力になれると思っています。

それは、説明が無くても、タロットがあなたの状況や気持ちをそのまま教えてくれるからです。

タロットを通じて、現状や問題がわかる

タロットカードに聞くと、本人の説明がなくても、だいたいの状況が見えてきます。この点で悩んでいるんだな、とか、こういう信念があるのだな、とか、友人や恋愛、家族関係はどうなのか、いくつもの方向性からの情報がタロットを通じて現れます。

私は霊感等はありませんが、私の習った英国式タロットのお陰で、タロットを通じて相手のことがわかります(なので本人の了解なしで鑑定はしません)。

このまま進むとどうなるか、1年後までの未来もわかります。希望しない未来の場合は話をしながら解決策を探っていくことができます。

なので、自分でどうにもならないことを抱えたまま、相談に来てくれればOKです。問題を説明できなくてもいい、解決策が何も見えてなくてもいい。あとは、タロットを通じてお話して解決策を探っていきましょう。

顔を出さないで、声だけ聞かせて下さい。

30年前私は誰にも相談できなかったけれど、もしご縁があってこの文章を見てくれた方は、お話を聞かせて欲しいと思っています。

鑑定に興味のある方はこちらの記事をご覧くださいね。

numerology.hateblo.jp