暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

運命数(ディスティニーナンバー)1が表す、あなたの役割は?

f:id:megumakou2014:20210625083059p:plain

運命数(ディスティニーナンバー)とは、生まれた時の名前から導き出す数字で、人生の目標、社会での役割、使命を表します。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

運命数(ディスティニーナンバー)1の役割

キーワード 自主的 自己主張 独創的 強い 迅速 信念

運命数1を持つ人の役割は、強い意志を持ち、自分で決断した人生を歩んでいくことです。精神的に自立し、誰かに頼ることなく人生の色々な場面で、自分の頭で考え、決断します。常に決断し、人生の主導権を握ることがテーマなのです。

自分はリーダーの器ではないと思っていても、信念を持ち活動しているうちに、中心人物になっていきます。

目標に向かって進む気持ちが強く、周りが見えなくなる傾向があります。周囲への気配りを忘れずに。また向上心が強いため、自分に厳しいでしょう。

目標を持ったら多くの人の前で発表し、想いを語りましょう。あなたの熱意に惹かれ応援者が自然と集まります。そして仲間が足りない所をフォローしてくれます。

スピード感がある人なので、時代の流れに乗って、イキイキと進んでいくでしょう。アイディアを思いついたらそれをすばやく形にしていくことができます。

「決断」は運命数1の大事なテーマです。もし、今は家庭を守るのが主な役割であっても、人生の中で大きな決断をする機会があります。その時に、誰かに決断を任せず、自分の頭で考えて決めること。自分の意思で、自分の人生を切り拓くことが、運命数1に与えられた役割なのです。

自分の頭で考えず、周りの人や著名人の意見などに従っていると、本来の生き方ではないので苦しくなってくる傾向があるようです(昭和生まれの方や、厳しい家庭に育った方、女性は特にこの数字を活かせていない方が相談にいらっしゃいます)。

人生で少々の失敗しても生きていけます。自分で決めて挑戦したことは無駄になりませんので、意識して、自分で決めていきましょう。

向いている仕事

自営業や社長など、自分が先頭になり、人に指示を与える仕事。また最先端の物に興味がわくので、先進的な分野がおすすめ。ITやWEB系、起業家、出版、イベント企画などに向いています。

 

前のページに戻る