暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ソウルナンバー4が表すあなたの本音とは?

f:id:megumakou2014:20210625182651p:plain

ソウルナンバーとは、生まれた時の名前から導き出す数字で、心の奥の本音を表します。普段は意識していなくても、人生で大事な決定をする時にこの数字が関わってきます。魂が本能的に求めている欲求がこの数字に表れます。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

ソウルナンバー4の表すあなた本音

とにかくリスクを避け、安全安心な道を選びたい

ソウルナンバー4を持つ人は、石橋を叩いて渡る人。警戒心が強く保守的で、成功確率が高く安心安全なほうを選ぶでしょう。例えば公務員や有名企業に入社するような人が多いのです。予測不能なことが苦手なので、王道で保守的な、成功ルートの途中に立っていると安心します。

倫理的に正しい自分でありたい

社会的に善い行いを好みます。社会的に認められた、まっとうな道を進みたいと考えます。悪く言えば四角四面ですが、必ず法律を守る良識人です。しかしルールを頭から信用せず、時代に応じてルールを変える必要性も理解しています。社会の不条理が目につき、合理的な新ルールを考えだすこともあるでしょう。また弱者の味方です。制度の外で苦しむ人がいないように、皆にとって良い社会を願う優しい面もあります。

何が起きても困らないように準備したい

万が一に備え、準備万端にしておきたい人です。貯金など資産形成をして、キャリアプランを練り、老後まで詳細にプランが組み、やっと心からくつろげるでしょう。お金を使うより、お金が溜まっていることに幸せを感じます。安心できる家庭があり、毎日やるべき仕事があること。平穏無事な毎日こそ幸せのもとです。

 

前のページに戻る