暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー3の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200109182538j:plain
数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は、「3」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

3の数字の意味

3とは子どもの数字と呼ばれています。1(男性)と2(女性)が出会い産まれたのが3(子ども)です。自由、自己表現、明るさ、変化という意味があります。

ライフパスナンバー3の性格や行動パターン

話が上手な人気者

明るく社交的で、皆を楽しませる人気者です。無邪気でとっても素直な人。愛嬌があり人なつっこさを持っています。周りに愛されるアイドル的存在。楽しいことが大好きで盛り上げ上手。楽天的で人生なんとかなるさ、と考えています。

好奇心旺盛で活発

好奇心旺盛で、色々なものに興味を持ちます。楽しい事が大好きなので、イベントや遊園地、テーマパークによく行きます。情報通で、新しい商品が出たら買って試し、話題のお店はチェックします。流行に敏感でそこそこお洒落。

頭の中はアイディアでいっぱい

いつも頭の中に新しいアイディアが浮かんでいます。沢山思いつくのですがそれを実現する前に他の物に興味が移ってしまうことも。また根気がないので、技術を身につけるのが苦手。アイディアを形にするには技術や根気を身に付けると良いでしょう。

とにかく活発な子供って感じ!

 

ライフパスナンバー3の恋愛&結婚

恋愛に積極的

3の人は自分から好きにならないと燃えません。思いを伝えたりアピールするのが上手で、猛スピードで恋愛を発展させます。

自分を可愛がってくれる人が好き

自分を可愛がって肯定してくれる人を好みます。逆に自分を枠にはめようとする相手は苦手。彼と一緒にワクワクしたい、日々を楽しみたいと考えます。

子供と同じ目線で子育てできる

結婚したら子供をとても可愛がります。子供と同じ目線で一緒に笑って一緒に泣けるのは3の人の特徴です。押し付けず自由な子育てをするでしょう。

ホームパーティや家族旅行を企画し、イベントを楽しみ愉快な家庭を目指します。家事は一生懸命しますが、もともと目立ちたがりで評価されたいので、パートナーに感謝されないと元気がなくなることも。

ライフパスナンバー3の仕事 

好きなことに集中力を発揮!

好きな事への集中力はピカいち!語学、アート、運動、職人など、何か突き抜ける人が多いのが特徴です。逆に、興味がないことや苦手なものは全くできない人。好きな事にだけ集中力を発揮します(笑)。

表現力・アイディアを活かす仕事が得意

表現力を活かし、デザイナー、クリエイター、YouTuberなど。アイディアを活かせるアート関連の仕事や、企画、広告やマーケティングなど。講師業も向いています。会話が上手で華があり、楽しく人に教える事ができる人です。

ライフパスナンバー3の有名人

秋元康(作詞家・プロデューサー)

高橋尚子(マラソンランナー)

宮崎駿(アニメ監督)

松任谷由美(歌手)

IKKO(美容家)

 

一芸に秀でた方、ムードメーカーが多いかな?

 

前のページに戻る