暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

運命数(ディスティニーナンバー)3が表す、あなたの役割は?

f:id:megumakou2014:20200109182538j:plain

運命数(ディスティニーナンバー)とは、生まれた時の名前から導き出す数字で、人生の目標、社会での役割、使命を表します。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

運命数(ディスティニーナンバー)3の役割

キーワード 社交的 喜び クリエイティブ 遊び 創造力

3を持つ人のこの世の役割は『多くの人に喜びを提供すること』。そのため、自分の考えを絵や言葉や図に表現して、人を楽しませたり学びを与える特技を持っています。

喜びを提供した結果『周りの人を明るくする』のも使命の1つです。あなたが人生を満喫することで、まわりの人はそばにいるだけで人生の楽しさに気づき、明るい気分になっていきます。

人生に対して楽観的で、根拠は無くても将来は明るくなるだろうと考えます。反対に、暗い面にはあまり目を向けようとしません。天性の前向き思考が、悩む人の心をすっと楽にすることもあるでしょう。

そして『表現する』使命もあります。
心の中はいつも新しいアイディアが溢れています。その頭に受かんだアイディアを、作品や言葉にして人に伝えるのが得意です。新しい物好きで新しいお店やイベント情報に詳しく、情報発信者に向いています。

好奇心が強く、新しい物事にエイっと飛び込んでいき、そして自分流に楽しみ、もっと楽しくするアイディアをポンポンと思いつくでしょう。機転が利くので、問題が発生したときに思いがけない解決策を考えだすことができます。

明るく無邪気で正直で、どこに行っても好かれる特技をお持ちです。優れたユーモアのセンスはまわりの人を明るく照らし、その場のムードメーカーとして重宝されるでしょう。 

細かい作業は苦手なので、面倒な仕事から逃げないようにしましょう。また興味がコロコロと移り変わる傾向があり、結果が出るまではやりきる意識を持つとより成功しやすいでしょう。

向いている仕事

地道で変化の少ない仕事より、動きの多い仕事が向いています。営業、販売、イベント企画、ツアーコンダクターなど。また、華やかな業界にも向いています。芸能、マスコミ関係、講師や司会など話す仕事、IT関連職やデザイナーにも適しています。

創造力と伝える力を活かし、マンガ家、作家、ゲーム関連の仕事、YouTuberにもなれるタイプです。

 

前のページに戻る