暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

運命数(ディスティニーナンバー)4が表す、あなたの役割は?

f:id:megumakou2014:20200110165149j:plain

運命数(ディスティニーナンバー)とは、生まれた時の名前から導き出す数字で、人生の目標、社会での役割、使命を表します。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

運命数(ディスティニーナンバー)4の役割

キーワード 堅実、安定をもたらす役割 物事を組み立てる

「4」の数字を持つ方の役割は、常識や伝統的なルールを守り、この世に「安定」をもたらすことです。

あなたの視点は非常に安定志向で現実的リスクを避け、無駄を省きます。まだ形になっていないアイディアや、方向性だけ決まったプロジェクトなど、形のない物に現実世界で形を与える役割が回ってきます。

また、混乱している現場や、明確なルールがない職場でも、優れた観察眼で全体を把握し適材適所に人を配置できます。プランを立て改善を重ね、誰もが一定の成果を上げることのできるシステムやマニュアルを作り上げるのも得意でしょう。

まわりの人は、あなたのことをとても信頼しています。現実的、堅実な仕事ぶりを発揮し、安定感のあるあなたは会社での評価が高いでしょう。

目に見えないものより、形ある物を重視します。とても真面目な人ですが、融通がきかないという面もあります。また、真面目なあまり、1つのことにハマると一気に傾倒しやすい面もあります。

忍耐力と継続力があるため、どんな職場でも長く勤めることで一目置かれる存在となるでしょう。細かい作業をいつでも同じモチベーションで行える貴重な存在です。
 

向いている仕事

物を組み立てる仕事、数字を扱う仕事です。経理や会計士、秘書、建築業。または安定した職場である公務員や大手企業も向いています。長く一か所に努める職場のほうがよいでしょう。忍耐力があるので難関資格を取得できる可能性もあり、また一芸を極める職人にも向いています。

 

前のページに戻る