暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

運命数(ディスティニーナンバー)5が表す、あなたの役割は?

f:id:megumakou2014:20200110165237j:plain

運命数(ディスティニーナンバー)とは、生まれた時の名前から導き出す数字で、人生の目標、社会での役割、使命を表します。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

運命数(ディスティニーナンバー)5の役割

キーワード 冒険心 説得 素早い 外交的 違いを好む カリスマ的 衝動的

あなたの人生の目標は「自由」に生きること。自分だけでなく、関わる人を含めて、より自由な方向に導き、発展、進歩させる役割があります。

本当の自由を選ぶとき、それはかなりの決断になります。自由さと引き換えに責任が増え、変化にはリスクがあるからです。怖くて決断できないような場面もあるでしょう。しかし勇気を振り絞って、新しい環境に飛び込んでいくことがあなたの学びで、なにより成長に繋がります。また、それを見た周りの人にも勇気を与えるものなのです。あなたは、自分の中にある、制限や弱い心と向き合いながら、人生を切り拓いていくでしょう。

また、あなたには現状を打破する、革命を与えるといった役割もあります。古い価値観や習慣で固まってしまった会社やグループに、新しい風を起こす人になるでしょう。

情報収集し、分析する力が優れています。多くの情報を集め分析し、そして今の場所に最適な答えを提供できる人です。プレゼンが上手いので、あなたの夢のある革新的なプランは周りの人を説得し夢を与えることができます。

好奇心が強く、旅や新天地が好きです。いろんな場所で仲間との交流を楽しみ、環境を変化させつつ、生まれ持った才能を開花させていきます。
ただ、飽きたからという理由で行動しても、落ち着かない気分は解消されないでしょう。より学びになり、自分の枠を取っ払い、人として成長できるような選択を心がけてください

あなたは一度にたくさんのプロジェクトを進めがちです。その傾向を自覚し、エネルギーを1つに集中させることを覚えると良いでしょう。

あなたは、探究心が強い人です。興味あるものに熱中し、とことん追求していくでしょう。何でも素早く吸収して、これ以上学ぶことが無いと感じると、次の学びを始める傾向があります。やりたいことを極めるためには忍耐力が必要な場面があると知っておいてください。

気持ちが不安定な時はストレートに感情を外に出してしまうので、まわりから見てわかりやすい人ではありますが、感情が爆発しない様に、ストレス解消法をいくつか持っておくことをおすすめします。

 

向いている仕事

向いているお仕事は、変化のある仕事です。広告関係、旅行関係、講演業、タレント、スポーツ選手、不動産仲介業。コミュニケーション能力が高いので、営業、販売、接客など、人と接する仕事に適性があります。

 

前のページに戻る