暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー6の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200109182547j:plain

数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は「6」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

数字の意味

6の数字はその形から「妊婦さん」を表します。愛、優しさを持つ数字です。また調和やバランス、美を表すと言われています。

ライフパスナンバー6の性格や行動パターン

愛情豊か

いつも相手の事を考え、親身になれる思いやりのある人気配り上手で柔和な雰囲気を持ち周りを癒します。他人が嫌がることも皆のために行う、献身的な人です。

面倒見が良い

他人の世話を焼くのが喜び。その場にいる全員が機嫌良く笑顔でいると自分がとっても幸せ。落ち込んでいる人を見つけ声をかけたり、抜群の気配りで皆に好かれるでしょう。困っている人を見過ごせない正義感もあり、周りの人に信頼されます。

美的センスがある

立ち居振る舞いが上品な人です。派手さはありませんが、いつもセンスの良い服を選びます。人を引き付ける「6」さんの周りはいつも人が集まってきます。芸術の才能があり、特にインテリア系のデザインや、伝統芸能の分野にも才能があります。

ライフパスナンバー6の恋愛&結婚

柔らかい雰囲気でモテる

品がよく穏やかで優しいので、普通にモテるタイプです。優柔不断なため、好きではない人から言い寄られて断られず付き合うこともあります。自分からアプローチするのは苦手な奥ゆかしい人です。

かいがいしく世話を焼くタイプ

人の世話を焼くのが好きで、付き合い始めたらすぐに料理をふるまったりプレゼントをしたりと相手に尽くしすぎる傾向があります。喜んでくれる相手なら良いですが、都合良く使われる事があるので注意。

結婚後は家庭をしっかり守る良妻賢母

家庭に入ると安心する6の人は、浮気など考えず、温かい家庭を作ります。母性が強いので子育てはとても充実した時間になるでしょう。料理も掃除もしっかりとこなす、理想的なお母さんになります。家族に干渉しすぎる傾向も。

 

ライフパスナンバー6の仕事 

人を喜ばせたり、奉仕する仕事

相手の喜びが自分の喜びと感じるのが6の人。医師や看護師、介護士、カウンセラー、セラピスト、接客業などに向いています。相手の気持ちを汲み、持ち前の優しい雰囲気で相手を和ませ、行き届いたサービスをします。

物を教える、人を育てる仕事

人にものを教えるのが上手です。面倒見もよく、相手に合わせて丁寧に教えます。教師、習い事の講師、人材育成に関するお仕事など。

美に関する仕事

美的感覚が優れているので、アート、音楽、ファッション、インテリア関連の仕事もおすすめ。上質な美しさを好みます(3も美的センスがありますが、3は斬新なものを好み、6は洗練され調和のとれたものが好き)。

 

ライフパスナンバー6の有名人

・上皇陛下(平成の天皇陛下)
・小倉優子(タレント)
・福山雅治(俳優)
・深田恭子(女優)
・橋下徹(政治家)
・ジョンレノン(歌手)
・マイケルジャクソン(歌手)

柔和で温かい雰囲気の人、アーティストが多いですね

 

前のページに戻る