暮らしに活かす数秘術

数秘術を使って、毎日をラクにする方法やヒントをお届けします。

ライフパスナンバー5の性格や才能は?

f:id:megumakou2014:20200110165237j:plain
数秘術では、それぞれの数字に意味があると言われています。今回は、「5」の数字を持つ人の性格や才能、特徴について説明します。

数秘術では、自分の性格や才能を表す数字を「ライフパスナンバー」と言います。この数字がその人を表す基本の数字となります。

自分の数字を知りたい方は、こちらのページで計算できます。

5の数字の意味

5とは変化や自由を表します。五体満足や五感という言葉があるように「身体そのもの」と言う意味もあります。

ライフパスナンバー5の性格や行動パターン

自由と変化を好む

とてもアクティブで、旅行・イベント・セミナーなど常に新しい刺激を求め動き回る方です。型にはまるのが苦手で、ルーチンワークより自分の好きなように動ける場所を好みます。

情報収集が得意で、いつもアンテナが立っている人です。興味のある事を見つけては実際に体験しに行きます。いつもスケジュールはいっぱい、頭の中も忙しい方です。そのため効率よく動くのが得意です。

コミュニケーション能力が高い

一言で言えば「スター」そのもの!5の人は人を惹き付ける魅力があり、外見も華やかで、頭の回転が早くトーク力があります。相手の求める物を察知して差し出すスキルがあり、仕事でも恋愛でも人に好かれる人です。

1の人も人に好かれますがマイペースで、5の人は周りへのさりげない気配りができるのが得意で愛される理由です。会話ネタも豊富で、よく喋ります

センスが良く知的

生まれもってセンスが良いです。それはファッションやインテリアだけでなく、生き方そのものがカッコよいのです。少し尖ったファッションも抵抗なく、素敵に着こなす事ができます。言葉を扱うのも得意で、文章、アート、音楽方面でもセンスの良さを発揮します。我が道を行くのではなく、ちゃんと他人に受け入れられるか見極められるのも「5」の特徴です。

派手なだけでなく、人の気持ちもわかるのが魅力!

ライフパスナンバー5の恋愛&結婚

天性のモテ体質

恋愛は奔放で惚れっぽく自分から誘います。相手が求めているを察知する能力が高く、さらにサービス精神も強いため人の心をわしづかみにするのです。

好みは幅広く、色々なタイプの人と付き合います。飽きるのも速く、型にとらわれないため浮気や二股をすることもあります。

恋愛は一生現役

恋愛が生きるエネルギーなので、歳をとっても誰かにトキめいています。有名人に疑似恋愛をして盛り上がるパターンも。またオシャレを忘れず、いくつになっても背筋がシャンと伸びて凛とした佇まいの方が多いです。

子育ては無理せず楽しさ優先で

パートナーは体力がある方が良いでしょう。夫婦でたくさん行動して、一緒に刺激ある人生を歩みたいのです。また体の相性も大事です。

子育ては、あまり真剣にせず、楽しい面を忘れずにパートナーと協力しながら進めると良いです。孤独に弱い5の人は一人で子供と向き合うのはとても辛いことです。大人と会話をしないと弱ってしまうため、たまにベビーシッターさんに預けてでも外に出掛けて、だんな様とデートしたり好きな場所に行って息抜きをしましょう。

子育てはカッチリせず自由です。感情的になり叱らないように注意。

ライフパスナンバー5の仕事 

コミュニケーション能力を活かした仕事

人付き合いの上手さを活かし、接客、営業、広報など人と接する仕事なら何でもいけます。また華のある人なので、芸能界、水商売など人に見られるお仕事も適職です。トークの上手さを活かし講師業も。

クリエイティブな仕事

センスの良さを活かし、デザイン、設計、企画や商品開発など向いています。人の中で仕事をするとイキイキしますので、作家より脚本家、画家より大人数と関わるデザイナーなど。相手の気持ち、時代を読む感覚も優れているのでクリエイターが適職です。

ライフパスナンバー5の有名人

宇多田ヒカル(歌手)
ひろゆき(2ちゃんねる創始者)
勝間和代(経済評論家)
マーク・ザッカーバーグ(Facebook創始者)
孫正義(経営者)
杉本 彩(タレント)
篠原涼子(タレント)

華があり、知的で会話上手な人が多い♪

 

前のページに戻る